♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あべのハルカス① ハルカス300(展望台)

    ハルカス1


    2014年3月7日に 全面開業した

    日本一の超高層ビル あべのハルカス

    60階建て、高さ300m ※ 理緒が行ったのは 3月18日(火曜) です

    ハルカス2


    まずは ハルカス300(展望台) へ!



    ハルカス3


    通常 入場料金は 当日券1500円だが


    ハルカス4


    オープンしたばっかりの 3月中は

    日時指定券(2000円) のみの販売


    ハルカス5


    ファミマで 日時指定券購入


    ハルカス6


    チケットカウンターで


    ハルカス7


    入場券に引き換えます


    ハルカス8


    日時指定のお客ばかりなので


    ハルカス9


    スムーズに 入場


    ハルカス10


    エレベーターで 展望台へ


    ハルカス11


    これが 凄かったので

    動画に撮ればよかったと後悔

    途中で気付き カメラを出したが 間に合わなかったw

    ハルカス12


    60階 天上回廊に到着♪


    ハルカス13


    日時指定券のみ販売のお陰か 人が少なく


    ハルカス14


    非常に快適♪


    ハルカス15


    あべのハルカスがオープンするって聞いて、『そんなん最初は物凄い人で嫌やで。しばらくして空いてから行くわ』って思ってたけど、3月中は 日時指定券のみの販売で 入場人数が限られてるから とても良かったです。あっ でも 当日券を販売するようになってからも 入場人数は規制するかもしれないので いい加減な事は言えませんがw

    ハルカス16


    適度な こみ具合で快適だったが

    天気は悪かった(涙) 雨です!


    ハルカス17


    本来なら この案内図のように

    通天閣 大阪城 京都タワーが見えるはずが

    アイコンマーク 通天閣(1番左) 大阪城(右から4番目) 京都タワー(1番右)

    ハルカス18


    ………………………………………………(涙)


    ハルカス19


    明石海峡大橋も もちろん見えません

    アイコンマーク(左から2番目)

    ハルカス20


    生駒山 二上山 PLタワー

    アイコンマーク 生駒山(1番左) 二上山(左から3番目) PLタワー(1番右) 

    ハルカス21


    まぁ お山は 見えるって言えば見えるな…


    ハルカス22


    条件が良ければ


    ハルカス23


    こんなに 細かく鮮明綺麗に見えるらしい


    ハルカス24


    入場時にもらった パンフレットより


    ハルカス25


    遠くは見えないから 下を撮ってみた


    ハルカス26


    ガラスの床もあった!


    ハルカス27


    フォトサービス やってた♪


    ハルカス28


    しきりに 大声で フォトサービスやってます! お客様のカメラ スマホでスタッフが記念撮影します!って叫んでるのに 最初 誰も利用してなくて…。リア友と 『どういう事やろ、あ プロのカメラマンがいる。あれやで 1000円で買うやつやで』ってなったんだけど、でも 叫んでるのに耳を傾けると お客様のカメラで撮りますって言ってる…。そこで リア友が質問してくれました。すると お客様のカメラでも撮るし プロも撮る、プロのは購入は仕上がりを見てから決めて下さい 購入は自由です…との事なので 撮ってもらう事にしましたw

    ハルカス29


    はいチーズ!でなく ハルカスマイル! でした


    ハルカス31


    理緒たちは 買わなかったが(おいw) 

    理緒たちの後の人は 買ってらっしゃいました

    ちなみに1000円の予想は外れ 1200円でした… 500円なら買うんだけどなぁ…><

    ハルカス30


    ハルカス32


    お土産も 売ってました♪


    ハルカス33


    あべのべあ


    ハルカス34


    なぜか アベノミクスを思い出し、安倍さんに似てるような気もしてきて 安倍さんとあべのべあ 並んで記念写真撮って欲しいなぁって思いました

    ハルカス35


    ぬいぐるみは買わず お菓子を買いました


    ハルカス36


    天空庭園


    ハルカス37


    テラス席


    ハルカス38


    スカイガーデン300 のメニュー


    ハルカス39


    地元の パイン株式会社との

    コラボソフトクリームだって!


    ハルカス40


    パインアメ

    うわー 昔からある飴ちゃんやなぁ

    ハルカス41


    ランチ前なので あまり気が進みませんでしたが ブログネタの為に 買いましたw

    ハルカス42


    パインアメのカケラ トッピング!


    ハルカス43


    パインアメの味そのまま パインぱいん♪


    ハルカス44


    なかなか個性的で 良かったと思います


    ハルカス45


    帰りに ちゃんと録画した ブロガー魂

    見知らぬ男性が 速いとか凄いとか色々言ってくれたので 動画的に助かってます(笑) ありがとうございました♪




    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT