♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    塔の上のラプンツェル ☆☆☆☆★

    ●監督● ネイサン・グレノ

    ●出演● マンディ・ムーア(声)、ザカリー・リーヴァイ(声)、ドナ・マーフィ(声)、ブラッド・ギャレット(声)

    ●あらすじ● 森の奥深く、人目を避けるようにして たたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。
    新しい世界へ踏み出す<勇気>のすばらしさを描いた、記念すべきディズニー長編アニメーション第50作目にふさわしい、美しく感動に満ちた物語。

    ●感想●

    理緒の知ってる 『ラプンツェル』 と

    全然ちゃうかった



    理緒の知ってる 『ラプンツェル』 は

    昭和54年発行 鎌倉書房


    ラプンツェル1


    お菓子の絵本 料理の絵本セット

    これは 2冊の本を入れる箱を スキャンしました

    ラプンツェル2


    お菓子の絵本

    表紙 & 裏表紙をそれぞれスキャン 合成しました

    ラプンツェル3


    料理の絵本

    ちなみに 『赤毛のアンの手作り絵本』 全3巻も持ってるぜ!

    ラプンツェル4


    この 目立たない娘が ラプンツェル

    ラプンツェル=サラダ菜なので 頭にサラダ菜乗せてますw

    ラプンツェル5


    最初のページの説明も、人気のあるのは お姫様の出てくる物語だが、これから紹介するグリム童話は違う。ラプンツェルというのは、ドイツ語でサラダのちしゃのこと。これは、そんな あまりロマンチックでない名前を持った女の子の、ロマンチックな生涯の物語・・・とあります

    ラプンツェル6
    ラプンツェル7


    妊娠した妻が(一般人)

    隣の魔女の庭の サラダ菜を食べて(無断で)

    何故 隣人が魔女?って 少し思う

    ラプンツェル8
    ラプンツェル9


    その引き換えに 魔女に赤ちゃん取られる話

    魔法の髪の力とか そういう設定はなーし! ってか サラダ菜盗み食いしたんだから 自業自得のような・・・

    ラプンツェル10
    ラプンツェル11


    王子様と出会って 恋をして・・・ 以下省略。とにかく! これが 理緒の 『ラプンツェル』 で、これを念頭に置いて 鑑賞したら、お姫様だわ、髪のパワーはパタリロのロビー少尉みたいだわ(ラプンツェルは衰弱せんがw)、相手役は王子様でなくお尋ね者だわで あららら・・・だったが! 

    ラプンツェル12
    ラプンツェル13


    さすが ディズニー

    こっちの方が 断然良かった!

    ユージーンが 髪を切った時には・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

    ラプンツェル14

    | た行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT