♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 徳島旅行⑦ 大浜海岸

    まめすけ 徳島旅行① 淡路SA~大観覧車 & ドッグラン~
    まめすけ 徳島旅行② Lanan Cafe(ラナンカフェ)
    まめすけ 徳島旅行③ ひょうたん島周遊船
    まめすけ 徳島旅行④ 眉山 
    まめすけ 徳島旅行⑤ えびす洞温泉 ホテル白い燈台
    まめすけ 徳島旅行⑥ えびす洞温泉 ホテル白い燈台2日目 の続きやワン^^

    大浜海岸1


    えびす洞温泉 ホテル白い燈台 をチェックアウトして、徒歩で 大浜海岸へ。
    上の写真の 左の白い建物が ホテル白い燈台 

    大浜海岸2


    途中に 恋人岬 がありました


    大浜海岸3


    明治・大正時代、海上交通が盛んだった頃、ここにある波を鎮めてくれる「波きり不動産」 をお参りして、恋人の無事と再開を願って見送ったと云われるこの岬は、今も岬でお参りすると恋人との願いが叶うと云われています

    大浜海岸4


    更に 道路を歩いていくと


    大浜海岸5


    大浜海岸への近道の階段が


    大浜海岸6


    大浜海岸7


    大浜海岸


    大浜海岸8


    宿泊した 『ホテル白い燈台』 も見えます

    大浜海岸9


    海亀の産卵地として名高く 天然記念物であり


    大浜海岸10


    日本の渚百選 にも選定されています


    大浜海岸11


    約500mの砂浜 雄大です


    大浜海岸12


    まめすけ 僕の方を見て下さい


    大浜海岸13


    見て下さい


    大浜海岸14


    見てくれました(大喜びの首タオル)


    大浜海岸15


    大浜海岸16


    3連休の真ん中の土曜日でしたが(3月22日)、ほとんど人がいませんでした。ものすごく のんびりして、綺麗な良い所でした。ウミガメの産卵シーズンは 賑わうのかな

    大浜海岸17


    ↓↓↓ これは 5枚上の 『まめすけ 僕の方を見て下さい』 で 首タオルが撮った写真

    大浜海岸18


    ウミガメシーズンは 上陸頭数を数えます


    大浜海岸19


    スマホの普及で使う人がいなくなっても これからも ずっと ここにあって欲しい

    うみがめ公衆電話


    大浜海岸20


    To Be Continued…。


    大浜海岸21

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT