♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 徳島旅行⑪ 道の駅 『日和佐』

    まめすけ 徳島旅行① 淡路SA~大観覧車 & ドッグラン~
    まめすけ 徳島旅行② Lanan Cafe(ラナンカフェ)
    まめすけ 徳島旅行③ ひょうたん島周遊船
    まめすけ 徳島旅行④ 眉山 
    まめすけ 徳島旅行⑤ えびす洞温泉 ホテル白い燈台
    まめすけ 徳島旅行⑥ えびす洞温泉 ホテル白い燈台2日目
    まめすけ 徳島旅行⑦ 大浜海岸
    まめすけ 徳島旅行⑧ 日和佐うみがめ博物館カレッタ
    まめすけ 徳島旅行⑨ えびす洞
    まめすけ 徳島旅行⑩ 日和佐城(日和佐勤労者野外活動施設) の続きやワン^^

    道の駅日和佐1


    道の駅 『日和佐』 へ


    道の駅日和佐2


    日和佐の特産品を販売している 物産館


    道の駅日和佐3


    さつま芋のバームクーヘン を買ったり♪


    道の駅日和佐4


    隣接している JR牟岐線 日和佐駅


    道の駅日和佐5


    電車を見たり♪


    道の駅日和佐6


    敷地内で湧き出している 温泉水を利用した


    道の駅日和佐7


    足湯館 で 足湯を楽しんだり♪


    道の駅日和佐8


    足湯のタオル の ガチャポン♪

    まめすけパパは 首タオル

    道の駅日和佐9


    賑わってました^^


    道の駅日和佐10


    気持ち良かった♪


    道の駅日和佐11


    お昼ご飯にしましょう^^


    道の駅日和佐12


    味一

    徳島県海部郡美波町寺前493-6

    道の駅日和佐13


    物凄く 気になるのは


    道の駅日和佐14


    南阿波丼


    徳島県南部の自治体や商工会など、28の団体で構成された協議会(「四国の右下」右上がり協議会)が、地域を活性化させるために、地元の農水産業者や飲食店とコラボレートして作り上げた【地産地消】の 『創作どんぶり』 です。徳島らしく、海産物や阿波尾鶏などの素材が使われており、「3つの取り決め」が決められています。

    一、徳島南産のお米を使用すること

    一、メイン食材には、次のものを使用すること

    徳島県県南で水揚げされた魚介類(県南の漁業者が漁獲したものを含む)
    徳島県南で育まれた肉類
    徳島県県南で生産された農産物

    一、つけあわせ一品にも、徳島県産の食材を使用すること

    道の駅日和佐15


    味一のは 県南の代表的食材である阿波尾鶏と イカを甘辛いたれで炒めたものだそうです

    道の駅日和佐16


    首タオルは イカが嫌いなので

    阿波尾鶏のカレーを注文


    道の駅日和佐17


    理緒は いちごジュースも 追加注文


    道の駅日和佐18


    まめすけがいるけど 外に席はないし、店内は無理だろうな・・・ でも 南阿波丼が食べたい! とウロウロしていました。道の駅の向かい側にはコンビニがあり、首タオルは コンビニでお弁当を買って 車の中で食べましょうと言っています(首タオルはイカが嫌いなので 南阿波丼に興味がないからw)。理緒と首タオルがウロウロしていると、味一のおかみさんが どうぞって仰いました。『あの~ 犬がいるんですけど・・・』って言ったら 『今 他にお客 いないからいいよ』って^^ 

    ・・・という訳で まめすけ店内OK♪ でしたが、通常は 駄目かもしれません。ご注意を 

    道の駅日和佐19


    南阿波丼


    道の駅日和佐20


    とても 美味しかったです♪


    道の駅日和佐21


    追加注文した フレッシュいちごジュース。新鮮で美味しそうな苺を 目の前でジュースにしてくれました。美味しかった^^

    道の駅日和佐22


    首タオルの注文した 阿波尾鶏のカレー


    道の駅日和佐23


    コロッケも2個食べるタオル


    道の駅日和佐24


    そして 何と おかみさんが!


    道の駅日和佐25


    まめすけに 豆乳を下さいました♥

    店内に入れて下さっただけでも 有難かったのに とっても嬉しかったです♪

    道の駅日和佐26


    まめすけも 大喜びでした!

    味一のおかみさん ありがとうございました♪


    道の駅日和佐27


    To Be Continued…。


    道の駅日和佐28

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT