♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブログパーツ型環境貢献サービス 『グリムス』 3本目


    ブログパーツ型環境貢献サービス

    グリムス』 で 樹を育てています♪

    ブログで苗を育成し、大人の樹へ成長すると 実際の森へ苗木を植樹するシステム


    1本目の「はっちゃん」 & 2本目の「手のひら」 を 大人の樹に成長させた後、
    3本目が 1月4日に発芽  


    3本目グリムス1 (156x242)3本目グリムス2 (156x242)3本目グリムス3 (156x242)


    お正月バージョンが 終わると シンプルに


    3本目グリムス4 (156x242)3本目グリムス5 (156x242)3本目グリムス6 (156x242)


    緑が 濃くなる


    3本目グリムス7 (156x242)3本目グリムス8 (156x242)3本目グリムス9 (156x242)


    夜の背景しか保存してなかった…

    3本目グリムス10 (156x242)


    茎が幹になるも まだ細くてガリガリw


    3本目グリムス11 (156x242)3本目グリムス12 (156x242)3本目グリムス13 (156x242)


    Facebook いいね! と コラボ


    3本目グリムス14 (156x242)3本目グリムス15 (156x242)3本目グリムス16 (156x242)
    3本目グリムス17 (156x242)3本目グリムス18 (156x242)


    いい加減 Facebook 飽きたわ!


    3本目グリムス19 (156x242)3本目グリムス20 (156x242)


    …って思ってたら ノーマル背景に


    3本目グリムス21 (156x242)3本目グリムス22 (156x242)3本目グリムス23 (156x242)


    鳥さんも 遊びに来た♪


    3本目グリムス24 (156x242)3本目グリムス25 (156x242)


    鳥さん 前向いたり 横向いたりしてる^^


    3本目グリムス26 (156x242)3本目グリムス27 (156x242)3本目グリムス28 (156x242)


    かなり 生長してきた♪


    3本目グリムス29 (156x242)3本目グリムス30 (156x242)3本目グリムス31 (156x242)


    2月に入り バレンタイン背景


    3本目グリムス32 (156x242)3本目グリムス33 (156x242)3本目グリムス34 (156x242)


    ソチオリンピックも 始まった!


    3本目グリムス35 (156x242)3本目グリムス36 (156x242)3本目グリムス37 (156x242)


    フィギュア好きなんで 寝不足になったなぁ


    3本目グリムス38 (156x242)3本目グリムス39 (156x242)3本目グリムス40 (156x242)


    閉会式の日には 花火が打ちあがった


    3本目グリムス41 (156x242)3本目グリムス42 (156x242)


    3月に入ったら ひな祭り

    右のん 血色悪い…

    3本目グリムス43 (156x242)3本目グリムス44 (156x242)


    イベント背景多かったので ノーマルにホッ


    3本目グリムス45 (156x242)3本目グリムス46 (156x242)3本目グリムス47 (156x242)


    『3本目』 と しゃべる3本目ちゃん


    3本目グリムス48 (156x242)


    かなり茂ってきた


    3本目グリムス49 (156x242)3本目グリムス50 (156x242)3本目グリムス51 (156x242)


    大人の樹になるのも近そう♪


    3本目グリムス52 (156x242)3本目グリムス53 (156x242)


    そして 3月28日 無事に 大人の樹へ成長


    3本目グリムス54 (156x242)3本目グリムス55 (156x242)3本目グリムス56 (156x242)


    夜空の星みたいな樹になりました

    だから この樹の名前は 『お星様』 です♪



    グリムスから メールも来ました



    まめすけ 様


    こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

    大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
    育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

    今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
    現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
    タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
    ご了承下さい。

    ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
    その後また新しい苗が育ちます。
    そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
    なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

    これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
    地球環境へのエコアクションを実現しましょう!

    ………… 中略 ………………………………

    ※グリムスの植林に関するご注意
    植林のタイミングは不定期です。
    現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸となります。
    主に雨季(4~8月)に植林を行うことが多くなります。
    上記以外地域にもグリムスの植林エリアを広げるべく、
    様々なNGOへ交渉を行っています。
    年間を通じて植林時期に偏りの無いように調整していきたいと思います。
    次回の植林日が決定次第スタッフブログ上でご案内します。
    ●スタッフブログ………… http://www.gremz.com/blog/

    ※このメールにお心あたりがない場合は、お手数ですが文末の問い合わせ先まで
    ご連絡いただきますようお願いします。

    3本目 お星様を 最後に

    グリムスの参加を見合わせる事にしました



    実は 1本目の「はっちゃん」 & 2本目の「手のひら」 の植林が まだ行われていません。

    植林活動の報告は このページ で確認できますが、2013年5月よりストップしたままです。

    もともと ブログパーツの変化に興味がある訳ではなく(実は 記事に エコに関するキーワードを挿入すると 動物が現れたり…という遊び要素があるらしいのですが、興味がないので一切意識していません) 純粋に 植林が出来るのなら…という思いで始めたので、その植林がされないのであれば、ブログパーツを貼る意味がないばかりか、読み込みの速度に影響するブログパーツは マイナス要素でしかありません。

    従って この 3本目 お星様を最後に グリムスを お休みします。はっちゃん 手のひら お星様が、無事に植林され 植林実績本数と植林スタンバイ本数のバランスが適当であるな…と思えば 再開するかもしれません。

    | その他 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT