♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0329/2014) 空振り & アジアンダイニング Lei can ting

    0329病院1


    ↑ これは一体何の写真やねん!って思われそうですが、首まめが歩いていますw

    3月29日(土曜)、動物病院へ


    0329病院2


    狂犬病予防注射の案内が 市から届いたので、理緒家総出で病院に出向くと…

    狂犬病の注射は 4月からでないと

    出来ないんですと 言われてしまいました…

    今まで 深く考えずに 狂犬病予防注射の案内が届いたら、それを持って病院に行って
    注射を打ってもらってました。たまたま 今まで4月になってから行ってたんですね><

     

    狂犬病予防法施行規則


    (予防注射の時期)
    第十一条  生後九十一日以上の犬(次項に規定する犬であつて、三月二日から六月三十日までの間に所有されるに至つたものを除く。)の所有者は、法第五条第一項 の規定により、その犬について、狂犬病の予防注射を 四月一日から六月三十日までの間 に一回受けさせなければならない。ただし、三月二日以降において既に狂犬病の予防注射を受けた犬については、この限りでない

    2  生後九十一日以上の犬であつて、三月二日(一月一日から五月三十一日までの間にその犬を所有するに至つた場合においては、前年の三月二日)以降に狂犬病の予防注射を受けていないもの又は受けたかどうか明らかでないものを所有するに至つた者は、法第五条第一項 の規定により、その犬について、その犬を所有するに至つた日から三十日以内に狂犬病の予防注射を受けさせなければならない

    3  前二項の場合において、狂犬病の予防注射を受けさせなければならない犬を所有者以外の者が管理するときは、第一項中「所有される」とあるのは「管理される」と、「所有者」とあるのは「管理者」と、前項中「所有する」とあるのは「管理する」と、それぞれ読み替えるものとする

    見事に空振り! 首まめ!


    0329病院3


    さて 空振りでガッカリしたけど 気を取り直して まめすけを家に置いてから お昼を食べに出ました。以前 この記事 で紹介した  

    アジアンダイニング


    0329病院4


    Lei can ting(リー ツァン ティン) へ

    こちらは 駐車場側の出入り口の写真です。以前に紹介した記事 の建物の写真は 表側から撮影したものです

    0329病院5


    店内

    食べログのページはコチラ 大阪府箕面市船場東3-3-11

    0329病院6


    この日 このお店にしたのは 前回にポイントカードを作った時に小籠包プレゼント券をもらった から

    Lei can ting30


    飲茶ランチ にした♪


    0329病院7


    旬野菜サラダ


    0329病院8


    『小籠包プレゼント券』 の 小籠包

    本当は 4個ありました>< 湯気もうもうで運ばれてきて、思わず撮影する前に アツアツ肉汁ジュワ~なのを食べちゃいました(笑)

    0329病院9


    上海点心師手作り飲茶6種蒸し

    小籠包 菜の花入り肉蒸し餃子 ココナッツカボチャ団子

    0329病院10


    エビ蒸し餃子 ヒスイ餃子 長芋入り広東風シュウマイ

    0329病院11


    今月の選べる一品は

    野菜の天麩羅


    0329病院12


    フカヒレ汁ソバ


    0329病院13


    物凄く 美味しかった!


    0329病院14


    そして前回 その美味しさに 感動した

    ふわとろ杏仁豆腐


    0329病院15


    これが 理緒ちゃんが、しつこく何度も美味しいと言ってた 杏仁豆腐ですか…

    0329病院16


    首タオルも とても美味しいと 言いました


    0329病院17


    さて 最後に 空振りのお話をもうひとつ。

    『新春フォトコンテスト』 に参加していましたが

    3位入賞できませんでした


    まめすけのかかりつけ病院の 動物メディカルセンター箕面 のグループ病院である 動物メディカルセンター整形外科病院 のHPに発表されていました

    0329病院18


    まめすけ頑張れって 応援して下さった皆様

    ありがとうございました^^


    こちらは 動物メディカルセンター整形外科病院のFacebookページ の写真です 

    0329病院19

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT