♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    グレートレース ☆☆☆

    ●監督● ブレイク・エドワーズ

    ●出演● ナタリー・ウッド、トニー・カーティス、ジャック・レモン、ピーター・フォーク

    ●あらすじ● 古き良きハリウッドのドタバタ喜劇の味わいを 大作映画で再現した痛快コメディ。監督は 「ピンクの豹」 のブレイク・エドワーズ。20世紀初頭を舞台に、ニューヨーク~パリ間の一大自動車レースが展開する。レスリーとフェイトの二人は宿命のライバル。互いに愛車のチューンナップに情熱を注ぎ、レースにシノギを削っていた。そして挑んだグレート・レース。いつも苦汁を舐めているフェイトは細工をしてレスリー以外の参加者を吹っとばし、先を急ぐ。レスリーはマギーという女性記者を救けて、彼女を同乗させ後を追うが…。

    ●感想● 
    グレートレース1


    大好きな ジャック・レモンが

    わかりやすい悪役を 楽しそうに演じてる!


    グレートレース2


    悪役の車は いつの時代も面白い


    グレートレース3


    ジャック・レモン堪能映画とでも言うべきか


    グレートレース4


    レモン二役のバカ殿下も 凄かった


    グレートレース5


    トニー・カーティス & ナタリー・ウッド


    グレートレース6


    彼女も 頑張ってたね!


    グレートレース7


    映画史上最大のパイ投げ合戦

    ※ 2分28秒くらいで登場する教授の助手のマックスは ピーター・フォーク。
    この映画の2年後 刑事コロンボに扮し 一躍有名になります

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT