♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    神戸長田名物 牛すじぼっかけカレー

    牛すじぼっかけカレー1


    神戸長田名物 牛すじぼっかけカレー


    牛すじぼっかけカレー2


    神戸長田地区で昔から親しまれてきた 下町の味ベースのカレー

    レトルトパウチが 2つ!

    2人前入りなのかと 思ったら


    牛すじぼっかけカレー3


    『カレー』 と 『牛すじぼっかけ』 分かれていた


    牛すじぼっかけカレー4牛すじぼっかけカレー5


    コトコトコトコト…


    牛すじぼっかけカレー6


    出来上がり♪


    牛すじぼっかけカレー7


    牛すじぼっかけ を トッピング


    牛すじぼっかけカレー8


    ところで 兵庫県神戸市長田区名物 『ぼっかけ』 とは 牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだ料理で、コリコリした食感が特徴。そのままで おかずやおつまみに、又 お好み焼きや肉じゃがに混ぜたり、うどんやカレーにトッピングして頂きます

    牛すじぼっかけカレー9


    お芋・人参 デカくて美味しい!


    牛すじぼっかけカレー10


    牛すじぼっかけが 甘辛で美味しい♪


    牛すじぼっかけカレー11


    なんか 一昔前のライスカレーちっくな味のカレーに 甘辛の牛すじぼっかけが マッチしてる!

    牛すじぼっかけカレー12

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT