♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 蒲郡鳥羽志摩旅行② 竹島

    まめすけ 蒲郡鳥羽志摩旅行① 刈谷PA & ラグーナ蒲郡 『和麺カフェ 花ごよみ』
    …………………………………………………………………………………………の続きやワン^^

    竹島1


    ラグーナ蒲郡 を後にして やって来たのは

    竹島2


    竹島


    竹島3


    ちょうど 潮干狩りで 賑わってました!


    竹島4


    すごいすごい

    理緒は 潮干狩りをやった事がありませんw

    竹島5


    竹島と本土を結んでいるのは


    竹島6


    この 『竹島橋』!


    竹島7


    全長 387m!


    竹島8


    歩いて渡ります♪

    首タオルカメラに向かって ピースサインする小学生

    竹島9


    本土の方を 振り返ると 見えるのは

    蒲郡クラシックホテル

    昭和32年に昭和天皇がご宿泊されました。
    また 小津安二郎の 『彼岸花』 や 木村拓哉の 『華麗なる一族』 のロケに使用されました

    竹島10


    到着♪


    竹島11


    八百富神社


    竹島31


    島全体が 神社であり 天然記念物!


    竹島12


    竹島13


    竹島14


    竹島15


    竹島16


    御祭神は市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

    竹島17


    おみくじ勝負!

    番号を宮司さんに伝えて おみくじを頂く方法でしたが、その宮司さんが まめすけをご覧になって 『柴・・・?』 と聞いてこられました。『そうです、黒い柴犬です』 と答えると、『うちにも 昔 柴犬がおってなぁ、賢いよなぁ』  と懐かしそうにされてました^^

    竹島18


    理緒=大吉!


    竹島19


    首タオル=吉


    竹島20


    竜神岬からの


    竹島21


    松と海のコラボは 最高でした


    竹島22


    理緒と首タオルは 景色を楽しみましたが…


    竹島23


    まめすけは 足元ばかり見てます


    竹島24


    フナムシです><

    まめすけは 捕まえようと必死でしたが、フナムシは 素早い!

    竹島25


    島一周(おおよそ680m) を散策し終えました


    竹島26


    お天気も良く


    竹島27


    まだ 湿度も高くないので 蒸し暑くなく


    竹島28


    気持ちの良い 観光でした


    竹島29


    To Be Continued…。


    竹島30


    ↓ 駐車場でもらった 竹島巡回マップより

    竹島32

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT