♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 吉野五條③ 犬飼山 『転法輪寺』

    まめすけ 吉野五條① 吉水神社 
    まめすけ 吉野五條② 手づくりハム・ソーセージ工房 『ばあく』 の続きやワン^^

    転法輪寺1


    奈良県五條市犬飼町 犬飼交差点のそば!


    転法輪寺2


    犬飼山 『転法輪寺』 へ


    転法輪寺3


    理緒家は 2011年8月に来ています

    画像は 呂布くん & さくらちゃん

    転法輪寺4


    地元では 『犬飼さん』 と呼ばれ、親しまれてます

    転法輪寺5


    ここの由来は… メッチャめっちゃ簡潔にまとめると、弘法大師さん42歳の時に この辺で道に迷った。そこで出会った狩人と犬2匹、白犬と黒犬。この2匹の導きで 弘法大師は 無事に高野山にたどり着き、道場をひらいた。
    昔のあんみつ日記記事 より

    転法輪寺6


    四国八十八ヵ所御砂踏霊場

    四国八十八ヶ所各霊場寺院境内のお砂を それぞれの正面に敷き、それらを踏みながら礼拝していくことにより、四国八十八ヶ所霊場を巡拝されると同じ功徳を積めるもの

    転法輪寺7


    修行弘法大師像


    転法輪寺8


    寺務所で


    転法輪寺9


    お守りを 買いました


    転法輪寺10


    転法輪寺11


    弘法大師を導いた 白犬と黒犬


    転法輪寺12


    クレア


    転法輪寺13


    ゴン太くん


    転法輪寺14


    転法輪寺15


    呂布くん & さくらちゃん


    転法輪寺16


    転法輪寺17


    まめすけ

    理緒は知らなかったのですが、スーサンブログ記事によると 
    『お寺のお掃除をしてる人が、まめすけ君を見て、「そこの、黒い犬と一緒だ!」って言ってました。』 との事。聞き逃してました 残念! 

    転法輪寺18


    To Be Continued…。

    前回の時の写真 まめすけ 2歳と2ヶ月

    転法輪寺19

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT