♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0802/2014)

    08091.jpg


    8月2日(土曜)、動物病院へ

    皮膚の赤みで 前回 2週間分のお薬が処方されました
    2週間経ったので 様子を見る為の来院です。

    08092.jpg


    ご自由に お飲みくださいコーナーに


    08093.jpg


    冷たい紅茶 新登場! 


    08094.jpg


    大喜びで 早速飲む首タオル


    08095.jpg


    夏は コールドがイイですね!


    08096.jpg


    コーヒーにも コールドがあるじゃないですか


    08097.jpg


    ネスカフェ ゴールドブレンドなのに

    「G」 を 「C」 と間違えた首タオル


    08098.jpg


    水でも 溶けましたよと 強がってました


    08099.jpg


    まめすけの皮膚の様子は、悪化してはないが あまり改善もしてなく;; 

    実は 処方されたお薬2週間分のうち 最初の一週間は 毎日で、2週間目から 一日おきの服用になっていました。
    一日おきになってから 少し 元通りに赤くなってしまってました。注射を打ち、また お薬が2週間分 処方される事になりました。服用薬は 一日おきで、身体への負担を考えて スプレー薬が 新たに追加されました。

    その スプレー薬 ビルバックの 『コルタバンス』 は 以前 処方された事 があります。だから 先生が コルタバンスを出された時 思わず 「それ 家にあります」 って言ってしまいましたが、 2年も前のものなので 駄目だそうですw

    病院が相変わらず苦手のまめすけ>< 待合室で帰りたがって 暴れてる間に 足に変な力が入ったのか 手術した左足をかばって 立っている事に気付きました。さっきまで 全く何ともなかったのに どうしようって思い、すぐに レントゲンを撮ってもらえるか お願いしてみました。レントゲンを撮ったところ 異常がなくて 安心しました。その後 足も何ともなさそうで 一時的なものだったようです

    処方された お薬と


    080910.jpg


    ビルバックの 『コルタバンス』 


    080911.jpg


    家にあったものと 一緒に撮影w


    080912.jpg


    ひっくり返してみると


    080913.jpg


    家にあったものは 期限が切れています><


    080914.jpg


    新しい方は バッチリです♪


    080915.jpg


    特別診療補助券 も出ました


    080916.jpg

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT