♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2014③ 東尋坊タワー

    まめすけ 夏旅行2014① 和風レストラン 『亀島亭』
    まめすけ 夏旅行2014② 道の駅みくに 『ファームみくに 手造りミルク工房』 
    …………………………………………………………………………………………の続きやワン^^

    東尋坊タワー1


    東尋坊タワー へ


    東尋坊タワー2


    駐車場代500円で 展望台入場料2割引き


    東尋坊タワー3


    ↑ のカウンターで 入場券を買って


    東尋坊タワー4


    エレベーターで 展望台へ


    東尋坊タワー5


    まめすけ カートでOK♪


    東尋坊タワー6


    理緒家以外に 誰もいないワン


    東尋坊タワー7


    なぜか 観音様


    東尋坊タワー8


    東尋坊タワー9


    なぜか 布袋様


    東尋坊タワー10


    お賽銭が ぎゅうぎゅう


    東尋坊タワー11


    東尋坊タワー12


    縁結び らしい


    東尋坊タワー13


    僕ちゃんは タマナシだから 一生シングルだワン

    東尋坊タワー14


    懐かしさ漂う


    東尋坊タワー15


    バイオリズム測定器


    東尋坊タワー16


    しかし 雨だねぇ・・・

    台風11号 接近中!

    東尋坊タワー17


    晴れだったならば 海抜100メートル 地上55メートルの素晴らしい展望が楽しめたのにね

    東尋坊タワー18


    そして タワーの後は この黄色の矢印の部分 両側に賑やかなお土産屋さんのある通りを歩いて、東尋坊を見学したのになぁ;; 

    東尋坊タワー19


    行く予定にしている 越前松島水族館の割引前売り券を販売していました。一人400円  二人で800円も安くなります! 割引率に興奮する首タオル。でも 雨! 大阪の海遊館みたいな一回入場したら ずっと館内みたいなところだったらいいけど、そうでなかったら カートに乗せたまめすけと傘をさして 雨の中 移動するのはキツイ。前売り券を販売している売店の方に 越前松島水族館の様子を質問しました。すると 残念ながら 複数の建物があり 外を移動するタイプだそうです。とりあえず この日行くのは あきらめました。明日も行けるかどうかわからないので(台風11号は ますます接近する訳だしw) 前売り券は買いませんでした

    東尋坊タワー20


    雨で 予定していた東尋坊見学は断念

    東尋坊タワー21


    タワーを出た後は 東尋坊見学の後に予定していた 雄島 への橋だけ 記念撮影しました。
    この橋を渡って 島を散策する予定でした

    東尋坊タワー22


    写真では わかりませんが、この時は 大雨ではなかったけど 風が強かったです。傘をさして 橋の写真を撮りましたが、傘が役に立たず びしょ濡れになりました><

    東尋坊タワー23


    To Be Continued…。


    東尋坊タワー24

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT