♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    黒船 『Q-block 素のまま・抹茶・黒糖』


    店舗販売の 賞味期限当日までのカステラが有名な…
    黒船 の




    『Q-block 素のまま・抹茶・黒糖』




    カステラから作った 『ラスキュ』 です

    ラスクとは…0.5cmから1cm程度の厚さに切ったパンの表面に、アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)を塗り、オーブンで焼いたもの。ビスケット同様に二度焼きで、固くなったパンを食べるために工夫されたもの。二度焼きしているため独特のカリッとした食感があり、また水分含量が少ないため保存性も高い。通常は容易に噛めるが、堅パンのように、堅く焼いたものもあり、幼児の歯固めに用いられる場合もある。味つけは甘いものが主流だが、ニンニクを効かせた「ガーリック味」や塩味のラスクもある。元になるパンも、フランスパンの他、メロンパンやクロワッサン、最近では変り種としてバウムクーヘンやカステラで作られたラスクもある。
    …WIKIより。

    文字打ち間違いちゃうで!
    ラス 『ク』 ちゃうくて ラス 『キュ』 やねん




    『素のまま』




    これが 一番美味しいかな^^

    甘さがちょうどいい♪




    『黒糖』




    黒糖好きには たまらんやろな~
    …この写真は 実際より白く映ってしまいました;;




    『抹茶』
    …抹茶の粉まみれ。抹茶の変質を防ぐ為か これだけアルミ袋




    抹茶を サクサク食べてる感じ!



    | スイーツ | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT