♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ひまわりと子犬の7日間 ☆☆☆★

    ●監督● 平松恵美子脚本

    ●出演● 堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭、近藤里沙、藤本哉汰、夏八木勲、左時枝、小林稔侍、吉行和子

    ●あらすじ● ペットブームの影で多くの犬猫が殺処分されている実情を背景に、堺雅人扮する保健所の職員が、保護された母子犬の殺処分を回避しようと 懸命に里親探しに奔走する姿を描いた感動ドラマ。
    妻を亡くし、男手ひとつで2人の子どもを育てる神崎彰司。ある日、彼が働く保健所に母犬と生まれたばかりの子犬が保護される。母犬は子犬を守ることに必死で、人に懐く気配がない。保健所で収容できる期間は7日間だけ。その間に引き取り手が見つからなければ殺処分されてしまう。母犬の母性の強さに心打たれた神崎は、なんとかしてこの母子犬を守ろうと新たな飼い主探しに尽力するが…。

    ●感想●
    ひまわりと子犬の7日間1


    私たちを癒してくれる かけがえのない存在


    ひまわりと子犬の7日間2


    その裏で 殺処分という重い現実がある 



    ひまわりと子犬の7日間3


    子犬のいる ひまわりは こうやって特別扱いされていいけど その隣の子 そのまた隣の子は?って 鑑賞中思わないではなかったけれど・・・ この非常に難しいテーマを取り上げた事に敬意を表したい

    ひまわりと子犬の7日間4


    ひまわりの演技が 凄かった

    子犬を守る為 唸るあの顔 噛んだ時のあの何度もグイグイ噛む行為 とても演技とは思えない。一体どうやって撮影したのだろうと 思わずにはいられない。映画で活躍するような犬だから 唸らない 人を噛まないって躾けられている筈であるからして、非常に感心した

    ひまわりと子犬の7日間5


    いつか日本も ドイツのように 殺処分そのものが存在しないようになればいいな

    ひまわりと子犬の7日間6

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT