♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子


    11月6日から

    一泊二日の 『倉敷旅行』 へ

    理緒母と♪

    倉敷国際ホテル2


    吉備SA の 桃太郎と お供たちの像

    お供たち・・・白犬 黒犬 猿 雉

    倉敷国際ホテル1


    ペット専用水飲み場 に 行ってみるワン


    倉敷国際ホテル3


    到着

    桃太郎像より 離れたところにあります

    倉敷国際ホテル4


    シャワーも完備で 立派だワン


    倉敷国際ホテル5


    倉敷国際ホテル に 到着


    倉敷国際ホテル6


    こちらの駐車場は 美観地区に近く


    倉敷国際ホテル7


    ホテル利用者でなくても 利用でき


    倉敷国際ホテル8


    無料で 車椅子を借りられる んです^^


    倉敷国際ホテル9


    今までも 記事で 足腰の悪い理緒母・・・と書いてきましたが、母は腰部脊柱管狭窄症を長年患ってきました。そして 2014年4月に 胸椎黄色靭帯骨化症も合併していると診断されました。靱帯が骨化して脊髄を圧迫する事で脊髄障害を起こす 原因不明の難病です。母は まだ60代ですが、写真にも写ってるように 腰は かなり高齢の方のように曲がり、杖をついて ゆっくりゆっくり少し歩いては休まないと無理な状況です。
    そんな状況で 旅行なんて・・・と思われるかもしれませんが、今まで行ってる旅行は 全て母の希望です。例え 少しでも動けてる間に あちこち出かけたいのです。そして まめすけが癒しになってるらしく 『まめちゃんと一緒に旅行するのが 本当に楽しい』 と言っています^^ 

    倉敷国際ホテル10


    母の足腰は そんな状態ですので、母が 倉敷に行きたいと言い出した時は どうしようかと思いました。美観地区は かなりの距離を歩かないと駄目だからです。まぁ 母娘犬の3人旅行 他に迷惑をかける人がいる訳でもなし、何時間かけても まわればいいか・・・思っていたら 車椅子貸し出しサービスがある事を知りました。

    本当に助かりました! くらしきTMO くらしきシティ車椅子愛のステーション ありがとうございました!

    倉敷国際ホテル11


    さぁ 美観地区へ 行くぞ!


    倉敷国際ホテル12


    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT