♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行⑥ 倉敷市玉島の庭園旅館 『備後屋』

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子
    まめすけ 倉敷旅行② 美観地区 『ピッツェリア コノフォレスタ』
    まめすけ 倉敷旅行③ 美観地区 『倉敷貯金箱博物館』『廣榮堂本店』
    まめすけ 倉敷旅行④ 美観地区 『焙煎珈琲専門店 倉敷珈琲館』
    まめすけ 倉敷旅行⑤ 美観地区 『倉敷の猫屋敷』 『橘香堂』 の続きやワン^^

    備後屋1


    美観地区を後にして やって来ました お宿は


    備後屋2


    史跡 備前藩御屋敷跡


    備後屋3


    倉敷市玉島の庭園旅館 『備後屋


    備後屋4


    フロント


    備後屋5


    客室は 庭園に点在する


    備後屋6


    純和風の離れ


    備後屋7


    理緒家が 宿泊したのは


    備後屋8


    藤の間

    予約時に 「館内は階段がございますので、足腰の悪い方は事前にお知らせください」 とありましたので その旨伝えました。この 「藤の間」 が 一番手前にある離れで 別棟の浴室にも近かったです

    備後屋9


    室内


    備後屋10


    備後屋11


    備後屋12


    お茶菓子


    備後屋13


    玉井堂本舗 の 「水の谷さま」 美味しかったです^^ 羽黒神社に祭られている玉島の大恩人である 備中松山城主水谷伊勢守勝隆公にちなんだ銘菓

    備後屋14


    備後屋15


    洗面所


    備後屋16


    トイレ


    備後屋17


    夕食の前に お風呂に入る事にしました


    備後屋18


    お風呂に入ってる間、まめすけを 車の中でお留守番させようと 連れて行く途中、宿の方に会いました。まめすけを 浴室に連れて入ると誤解されては困ると思い(手には思い切り 浴衣やタオルを持ってますし お風呂空きましたので どうぞと電話連絡をもらった後なので 今から浴室に行くのは すぐにわかります)、慌てて  『あ 犬は車でお留守番させるんです^^』 と言い訳がましく言いますと、なんと!  『ワンちゃんも 一緒に連れて行ってもらって大丈夫ですよ~ ワンちゃんも寂しいですものね^^ ただし脱衣所までにして下さい』 との事。

    備後屋19


    なんて いいお宿なんでしょう!


    備後屋20


    まめすけ 良かったね~♪


    備後屋21


    一人でお留守番より


    備後屋22


    理緒と理緒母の気配が感じられる


    備後屋23


    脱衣所の方がいいもんね^^


    備後屋24


    お陰で 理緒たちも まめすけが可哀想だから 早くお風呂を上がろうと思うことなく ゆっくりできました^^

    備後屋25


    To Be Continued…。


    備後屋26

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT