♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あしたのジョー ☆☆☆

    ●監督● 曽利文彦

    ●出演● 山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦

    ●あらすじ● TVアニメ化もされ社会現象とも呼べる人気を博した傑作漫画の実写映画化。
    昭和40年代の東京。下町のドヤ街でケンカに明け暮れ、荒んだ生活を送る青年、矢吹丈。そんな丈にボクシングの才能を見出し惚れ込んだのが、しがない元ボクサーの丹下段平。ところが、丈は問題を起こして少年院へ。そこで出会ったのがプロボクサーの力石徹。いきなり拳を交えた丈は、チャンピオンにも匹敵する実力を持つ力石の前に屈辱を味わうことに。一方の力石も、丈の秘めたる才能に気づき、互いにライバルとして激しく意識し合う。やがて、一足先に少年院を出た力石は、財閥令嬢にして所属ジムのオーナー白木葉子の手厚いサポートを受けエリート街道をひた走る。対する丈は、段平がドヤ街に開いたオンボロジムで、打倒力石に執念を燃やし血の滲む特訓を続けていく。

    ●感想●
    あしたのジョー1


    今まで アニメの実写化には悪態をつき 低評価をつけてきた理緒

    低評価その1 SPACE BATTLESHIP ヤマト ★
    低評価その2 映画 怪物くん ★
    低評価その3 ヤッターマン ☆★

    大概 懲りたので、もう観ないでおこうと思っていたのだが 今回 不本意な形で 鑑賞する羽目に・・・

    あしたのジョー大好き首タオルが録画し、ご飯を食べる時に 再生したのだ。

    あんた あしたのジョー好きなんやろ 実写なんてロクな事ないで ガッカリするからやめときーや!って言ったのだが、言う事を聞かない首タオル。仕方なく 観たくもない作品を ご飯を食べながらという これまた 我慢ならない形で鑑賞する羽目に・・・><
    ※ 理緒は 映画は ご飯を食べながらとか 何かしながらでなく きっちりと2時間、作品に正面から向かい合って鑑賞します。それが 劇場で観るのが本当の姿であろうのに それをしないという負い目を 自分なりに はね返すポリシー 

    ところがどっこい 思ったより良くてビックリ!


    あしたのジョー2


    伊勢谷友介!

    この人 昔 CASSHERN で観た時は 当然星半個の★だったのに!(まぁ それは 彼のせいではなく、作品全体のせいだと思うが)

    あしたのジョー3


    ブラヴォー!


    あしたのジョー4


    香川照之 も エクセレント!


    あしたのジョー5

    最後 希望を言えば 力石が倒れたところ もしくは控え室で亡くなった事がはっきりしたところで 終わって欲しかった。妥協して ジョーが行方不明のところでも構わない。だらだらとした最後の場面により 感動が薄れた。

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT