♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ホビット 思いがけない冒険 ☆☆☆☆

    ●監督● ピーター・ジャクソン脚本

    ●出演● イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ、ジェームズ・ネスビット、ケン・ストット、シルヴェスター・マッコイ、ケイト・ブランシェット、イアン・ホルム、クリストファー・リー

    ●あらすじ● 中つ国のホビット庄で穏やかに暮らしていたビルボ・バギンズはある日、旧知の魔法使いガンダルフの思いがけない訪問を受ける。ガンダルフはビルボに対し、トーリン率いる陽気な13人のドワーフたちの旅に参加してほしいと要請する。その旅の目的は、邪竜 “スマウグ” に奪われたドワーフ王国を取り戻すこと。ガンダルフは、この旅にはホビットの忍びの才能が欠かせないと考えていた。最初は、危険な旅に当然のように拒絶反応を示すビルボだったが、好奇心と冒険心をくすぐられ、思わず旅の仲間に加わってしまう。しかし彼らの前には、予想を遥かに超える険しい道のりと恐ろしい怪物たちが待ち受けていた。

    ●感想●
    思いがけない冒険1


    『ロード・オブ・ザ・リング』 が大好きで 原作を買った理緒にとっては また あの世界に浸れるだけで 幸せな2時間半でした

    相変わらず 杖は殴り倒す道具のガンダルフ氏

    思いがけない冒険2


    13人のドワーフたち


    思いがけない冒険3


    キーリ命 キーリ命


    思いがけない冒険4思いがけない冒険5


    男は顔だ! ドワーフも顔だ!


    思いがけない冒険6思いがけない冒険7


    でも もっと 愛しているのは スメアゴル


    思いがけない冒険8


    いとしいしと・・・

    ビルボ、ドワーフたちと ガンダルフの冒険談なのに 一番好きな場面は なぞなぞ遊び。なぞなぞ遊びの場面だけの評価は ☆☆☆☆☆!

    思いがけない冒険9

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT