♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ラーメンEXPO 2014 in 万博公園① 

    ラーメンEXPO1


    12月23日(火曜)、


    ラーメンEXPO2


    西日本最大級のラーメンイベント

    ラーメンEXPO 2014 in 万博公園 へ


    ラーメンEXPO3


    第1幕 第2幕 第3幕 とあり 第3幕に行きました

    ラーメンEXPO34


    首タオルの同僚(ラーメン狂) が 2013年エキスポも 2014年エキスポも足繁く通ったらしく その話によると かなりの混雑との事で 開始一番10時に到着するよう 家を出ました。その甲斐あって まだ 待ち時間ボードも マッサラ~!

    ラーメンEXPO4


    ラーメンEXPO5


    ラーメンEXPO6


    スタンプラリーもあります


    ラーメンEXPO7


    チケット売り場で


    ラーメンEXPO8


    『ラーメン券 800円』 を 3枚購入


    ラーメンEXPO9


    ラーメン店が 並んでいます


    ラーメンEXPO10


    ラーメン以外の屋台も あります


    ラーメンEXPO11


    富山ブラック 麺家いろは


    ラーメンEXPO12


    東京ラーメンショー 通算5度目の日本一!


    ラーメンEXPO13


    なんだか とっても凄そうです!


    ラーメンEXPO14


    次は この方の呼び込みが 一生懸命だったので 決めました。 
    『千葉から来ました~!』 と 絶叫されてました^^

    ラーメンEXPO15


    千葉ラーメン 拉通


    ラーメンEXPO16


    房総竹岡式ラーメン


    ラーメンEXPO17


    首タオルが富山 理緒が千葉にならび それぞれ1杯ずつ アツアツラーメンゲット! 
    早足で こちらの 飲食用テントに移動

    ラーメンEXPO18


    うわー もう こんなに人がいる! 朝一番に来たのに;; って焦りましたが 奥は空いてました^^

    ラーメンEXPO19


    席も確保できたし さぁ 食べよう!


    ラーメンEXPO20


    シェアする用の マイどんぶり 持参!

    ラーメンEXPO公式ページ ラーメンEXPOの楽しみ方 に 『いろんなお店の味を楽しみたい人は、たくさんの人と来てシェアするのがおすすめ。小さいお椀とレンゲ、マイ箸などを持参するととっても便利です』 とありますので 持参しました

    ラーメンEXPO21


    れんげは とっとこハム太郎w


    ラーメンEXPO22


    富山ブラック麺家 いろは

    鶏だし魚介ブラック肉盛そば

    魚介 & 鶏だしのダブル仕立てで 超濃厚! チャーシュー 美味しかった!

    ラーメンEXPO23


    千葉ラーメン 拉通 房総竹岡式ラーメン

    細かく刻んだ生タマネギてんこ盛りのスープが めっちゃ美味しかった!

    ラーメンEXPO24


    残るラーメン券は あと1枚…

    首タオルは 席確保のため テント内に残り 理緒が買いに出ました 

    ラーメンEXPO25


    沢山 お店があって迷うなぁ どこにしよう… 

    ラーメン凪 煮干王


    ラーメンEXPO26


    幟が いい感じ! ここにしよう!

    すごい煮干ラーメン

    決して イケメンに釣られた訳ではありません

    ラーメンEXPO27


    煮干しが嫌いな方 ご遠慮ください

    『煮干で世界を元気に!』 をスローガンに、日本全国の煮干を吟味し、二十種類以上の煮干と贅沢な煮干を 惜しげも無く一杯あたり六十㌘以上使用!

    ラーメンEXPO28


    すごい煮干ラーメン

    ほんと とにかく煮干し風味が凄かった。その煮干しスープが 幅広の「いったんもめん」 麺に絡んで 美味しかった!

    ラーメンEXPO29


    このお店は 箸袋がありました。箸袋コレクターとしては 嬉しい^^

    ラーメンEXPO30


    ごちそうさまでした♪


    ラーメンEXPO31


    食べ終えた丼や お箸は エコステーションへ

    マイ丼スーちゃんと マイ蓮華ハム太郎は もちろん持って帰りますw

    ラーメンEXPO32


    To Be Continued…。


    ラーメンEXPO33

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT