♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ドラゴン・タトゥーの女 ☆☆☆☆★

    ●監督● デヴィッド・フィンチャー

    ●出演● ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、クリストファー・プラマー、スティーヴン・バーコフ、ステラン・スカルスガルド、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン、ロビン・ライト

    ●あらすじ● スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながらも、名誉棄損で敗訴したミカエル・プロムクヴィスト。意気消沈の日々を送っていた彼のもとに、ある日、スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリック・ヴァンゲル老人から家族史編纂の依頼が舞い込む。しかしそれは表向きで、ヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明だった。40年前に一族が住む孤島から何の痕跡も残さずに消えた少女ハリエット。ヴァンゲルは彼女が一族の誰かに殺害されたと信じていた。依頼を受けて調査を開始したミカエルは、成功の裏に隠された一族の血塗られた過去に気づいたものの、手掛かりが掴めずにいた。すると、一族の弁護士から天才的な資料収集能力の持ち主として、ある人物を紹介される。リスベットという名の、顔色が悪くガリガリにやせた女だった。小柄なリスベットは、肩口から背中にかけて、異彩を放つ龍の刺青が彫られていた。そして意外なことに、彼女はこの事件に異様な関心を示す。やがて彼女は、ハリエットの日記に記された聖書にまつわる数字が、ロシアの国境付近で未解決のままとなっている連続猟奇殺人事件と関連があることを突き止めるのだが……。

    ●感想● 今 話題の映画ですね、観に行きました。

    のっけから

    移民の歌 & スタイリッシュな映像にKO!


    正直、このオープニングだけでも 観に行く価値あります。



    オープニングで一気に総毛立ったが、その後しばらく 原作未読、映画スウェーデン版未鑑賞の為、少々 必死で状況整理しなければならず、肩が凝る(笑)

    島の大富豪の一族、最初は 誰が誰だかわかんないしね。

    でも もともとアガサ・クリスティや横溝正史の一族ミステリー大好き人間なので、とっても面白かった。

    ただ… 目を背けたくなるシーンが多々あって…。今 このレビューを書くのに ネットで色々検索してたら 『付き合い始めのカップルや 友達、家族と観るのは気まずいかも…』 って書き込みが沢山あった。理緒も 一人で観た方がよかったかな;; 一緒にいたお友達がどう思ったか知らないけど、理緒的には気まずかったです…。

    余談ですが、理緒の隣の女性、一番デカいサイズのポップコーンを食べながらの鑑賞でしたが、その気まずいシーンになるたびに、ポップコーンの手がピタリと止まってました(笑) 多分 口もあんぐり開いてたw ってか 劇場全体が いちいち静まり返る。

    なにかと痛い作品でしたが 最後のリスベットの恋心が痛かった、切なかった。

    犯人が地下室でかけるエンヤ! 『2001年宇宙の旅』 の 『美しく青きドナウ』 みたいで秀逸。

    タトゥー除去サイトは見るな!

    | た行 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    この映画をWOWOWでやってるんだけどさ、予告見て面白そうですごく見たいなって思ったわけ。今気がついたから途中からなんだけど。
    あ、でも明日詩吟なんで早く寝なくちゃいけないから見れないんだけど、理緒さんがレビュー書いてたのを思い出しまして、ここに来たわけです。(何が言いたいんじゃ?w)
    面白いんだね。でも目を背けたくなるシーンがあるんだね?
    それってエロいシーン?暴力的なシーン?
    明日の夜中もやるっていうからそれによっては頑張って起きてて見ようかなって思う。

    レイン母ちゃん : 2013/01/26 23:51

    レインママさん^^

    えっとね 暴力的なレイプシーン。映画 よく観るからレイプシーンは慣れてるって言ったらアレだけどさ… ←アレってなんだw なんか 目を背けたくなる感じだった。でも その娘 強いから 暴力的にあとで やり返すけどね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/01/27 09:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT