♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名探偵ポワロ 死との約束 ☆★

    ●監督● アシュレイ・ピアース
     

    ●出演● デヴィッド・スーシェ、ティム・カリー、シェリル・キャンベル、ゾーイ・ボイル、ジョン・ハナー、エリザベス・マクガヴァン

    ●あらすじ● 中東シリアで遺跡発掘中の考古学者ボイントン卿のもとへ、家族がやって来た。後妻で金融界の大立者ボイントン夫人はひどく傲慢で、子供のキャロル、レイモンド、ジニーや、ばあやにまで辛く当たり恨みを買っていた。一方、発掘見学に来ていたポワロは別地で面識のあったジェラール医師と再会し、ボイントン家の内情を知る。その晩ポワロは隣室から、ボイントン家の兄妹たちによる 「死んでもらうしかない」 との声を耳にした。

    ●感想● 夏休みに BSで ポワロやるってんで ↓↓↓


     

    ちゃんと 読みたい方はコチラ → NHK海外ドラマホームページ 『名探偵ポワロ』

    とりあえず 4つとも録画しようかと思ったが、よく考えたら 忙しい。

    厳密には 映画でないものに 6時間もかけられない! …と思い直し 原作が好きな 『死との約束』 だけ 観る事にした。


     

    ちょっと! 看守ちゃうやん!

    『私は 決して忘れませんよ』

    言わへんやん!

    ばあやに 折檻させてるやん!

    ちゃうやん ちゃうやん! 全然わかってない。精神的に 支配してるんだよ この 元看守のボイントン夫人は! それは 折檻によって生じた支配ではない。長年による圧倒的な ボイントン夫人の強靭な意思の押し付けによるものなんだよ!

    ちゃんと原作 読んだんかいな この ガイ・アンドリュース(当作品脚本家)は。

    | ま行 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT