♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2015㊳ 高速道路でタイヤバースト

    まめすけ 夏旅行2015① 蓼科アミューズメント水族館
    まめすけ 夏旅行2015② カフェレストラン 『モンテローザ』
    まめすけ 夏旅行2015③ 池の平ファミリーランド 『黄金アカシアの森』 展望リフト 
    まめすけ 夏旅行2015④ 鷹山ファミリー牧場
    まめすけ 夏旅行2015⑤ 車山高原 夏山展望リフト
    まめすけ 夏旅行2015⑥ ペンション 『白樺倶楽部』
    まめすけ 夏旅行2015⑦ ペンション 『白樺倶楽部』 夕食 & 朝食
    まめすけ 夏旅行2015⑧ ペンション 『白樺倶楽部』 ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2015⑨ 美ヶ原高原美術館①
    まめすけ 夏旅行2015⑩ 美ヶ原高原美術館②
    まめすけ 夏旅行2015⑪ 自家製カレー & 手打ちそば 『ウォールデン』
    まめすけ 夏旅行2015⑫ ホープロッヂ乗馬牧場
    まめすけ 夏旅行2015⑬ ホープロッヂ乗馬牧場 夕食
    まめすけ 夏旅行2015⑭ 第43回 白樺湖夏祭り花火大会
    まめすけ 夏旅行2015⑮ ホープロッヂ乗馬牧場 朝食
    まめすけ 夏旅行2015⑯ 信州塩尻農業公園 『チロルの森』
    まめすけ 夏旅行2015⑰ 信州諏訪の丸高蔵 みそ茶屋 『千の水』
    まめすけ 夏旅行2015⑱ 高島公園 & 高島城
    まめすけ 夏旅行2015⑲ かんてんぱぱガーデン
    まめすけ 夏旅行2015⑳ はびろ農業公園 『みはらしファーム』
    まめすけ 夏旅行2015㉑ 信州愛和の森ホテル
    まめすけ 夏旅行2015㉒ 信州愛和の森ホテル 夕食 & 朝食
    まめすけ 夏旅行2015㉓ 伊那谷道中 かぶちゃん村①
    まめすけ 夏旅行2015㉔ 伊那谷道中 かぶちゃん村②
    まめすけ 夏旅行2015㉕ 富士見台高原ロープウェイ 『ヘブンスそのはら』
    まめすけ 夏旅行2015㉖ 富士見台高原ロープウェイ 『ヘブンスそのはら』 りんごソフト & わんちゃん広場
    まめすけ 夏旅行2015㉗ 富士見台高原ロープウェイ 『ヘブンスそのはら』 森林セラピーロード いわなの森
    まめすけ 夏旅行2015㉘ 信濃比叡 『広拯院』
    まめすけ 夏旅行2015㉙ 料理旅館 『むらさわ』
    まめすけ 夏旅行2015㉚ 料理旅館 『むらさわ』 夕食
    まめすけ 夏旅行2015㉛ 昼神温泉夏まつり
    まめすけ 夏旅行2015㉜ 料理旅館 『むらさわ』 朝食 & 昼神温泉散策
    まめすけ 夏旅行2015㉝ 昼神温泉 阿智神社 & おやき工房 『えんまん』
    まめすけ 夏旅行2015㉞ 中山道木曽路 馬籠宿 上入口から下入口へ
    まめすけ 夏旅行2015㉟ 中山道木曽路 馬籠宿 そば処 『まごめや』
    まめすけ 夏旅行2015㊱ 中山道木曽路 馬籠宿 下入口から展望広場へ
    まめすけ 夏旅行2015㊲ まごめ自然植物園 の続きやワン^^


    無事 予定していた旅の行程を終えた理緒家。昨年の夏の旅行は台風だったので、今年は お天気に恵まれ 本当に良かったなぁ♪ と言っていた矢先 どこからか ガガガガガガ! と 大きな音が。最初はてっきり 大型バイクの集団が 後方から迫って来ていると思った理緒。

    理 : 凄い音やな、バイクかな。
    首 : そうかなぁ
    理 : あれ バイクちゃうな。 何? 何の音!?
    首 : 何だろう
    理 : ちょっと うちちゃうん! トランク開いてるとかちゃうやろな!

    ・・・と この辺りで ガガガガガガ! は 更に激しく 車の振動も尋常ではない。

    理 : タイヤ? パンクしたん? 何!? 何~!?
    首 : バーストしたみたいだ

    うちは ドライブレコーダーを設置していて 車内の会話は録音されているのですが、後で聞いてみると 理緒は ギャーギャーわめいていましたが、首タオルは 全く興奮してない様子の いつも通りの声でしたw

    アクセルを踏んでも もう加速しません。不幸中の幸いだったのは、湖東三山パーキングエリアが すぐそこにあった事。追い越し車線を走っていたのですが、すぐに ハザードランプを出しながら 路肩まで寄り 惰性で 湖東三山パーキングエリアに入る事が出来ました。首タオルによると 周囲の車も気付いてくれていたのか、みんな 速やかに道をあけてくれたそうです。

    高速道路の路肩に停車していて 車に追突されたとか 撥ねられて死亡とか よくありますよね;; ほんと パーキングエリアに入る事が出来て 良かった;;

    タイヤバースト1


    2代目まめカー タイヤバースト


    タイヤバースト2


    理緒も 首タオルも 人生初のバースト


    タイヤバースト3


    非常電話を かけタオル


    タイヤバースト4


    電話から帰ってきた首タオルに どうやった?って聞くと、『路上に落下物は? そればかり聞くんだ、僕の事は ちっとも心配してくれないんだ』 と言いました・・・ 非常電話で慰めて欲しかったのかいw

    タイヤバースト5


    タイヤ交換する 首タオル


    タイヤバースト6


    理緒と まめすけは 何の役にも立ちません


    タイヤバースト7


    見てるだけです


    タイヤバースト8


    おまけに 写真まで撮ります


    タイヤバースト9


    雨も 少しですが 降っています


    タイヤバースト10


    高速を下り スマホで調べた 一番近い


    タイヤバースト11


    オートバックス・八日市店 へ


    タイヤバースト12


    タイヤ4つ全部 交換する事になりました


    タイヤバースト13


    交換している間 理緒とまめすけは どうなるの~>< 雨降ってるのに・・・って心配していたら、お店の人も 事情を察してくれて お店の中で待っていいと言って下さいました。

    ただし 本来の待合室ではなく

    指定された この場所です


    タイヤバースト14


    まめすけ 本当は入店できないのに

    入れてもらったんだから 大人しくするねんで


    タイヤバースト15


    まめすけは ずっと理緒と 首タオルの

    いつもと違う様子を 見ていたからか


    タイヤバースト16


    普段より増して大人しく 座っていました


    タイヤバースト17


    大人しいのはいいけど

    なんか様子がおかしい・・・と思いきや!


    タイヤバースト18


    ギャーーーーーーー!

    秘密のチャームポイント がぁぁぁぁ!


    タイヤバースト19


    まめすけも この理緒家緊急事態に

    密かに 興奮してたのね(。-_-。)


    タイヤバースト20


    約7万円の出費でしたが 無事で何より


    タイヤバースト21


    To Be Continued…。


    タイヤバースト22

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT