♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名探偵登場 ☆☆☆★

    ●監督● ロバート・ムーア

    ●出演● ピーター・セラーズ、ピーター・フォーク、デヴィッド・ニーヴン、マギー・スミス、アイリーン・ブレナン、トルーマン・カポーティ、エルザ・ランチェスター、ナンシー・ウォーカー、ジェームズ・ココ、ジェームズ・クロムウェル、アレック・ギネス

    ●あらすじ● ミステリーマニアの謎の大富豪トウェインは、オカルトめいた仕掛けに満ちた自邸に世界中から有名な5人の探偵(とその助手) を招き、自らが仕掛けた殺人トリックの推理を競わせる。探偵たちは様々な仕掛けに驚かされながらも、晩餐の席で始まる事件を解決しようとするが、その夜、大富豪は謎の死を遂げた。クローズド・サークルに参加しているのは全員が名探偵とその同伴者ということもあり、いずれも 「迷推理」 で次々と意外な真相を明らかにしていく。ところが、事件の真実を明らかにしたのは名探偵の誰でもなく意外な人物だった。

    ●感想●
    名探偵登場1


    クリスティファンとしては ポアロと ミス・マープルのパロディーさんの参戦は嬉しい限りだが、ポアロはともかく ミス・マープルは もうちょっと上品な小柄の老婦人にしろよw と思った。あれだったら マープルでなく オリヴァ夫人にすれば良かったのに…

    名探偵登場2


    キョエー! アレック・ギネス 怪演


    名探偵登場3


    これは もしや・・・


    名探偵登場4


    ジェームズ・クロムウェル! 若!

    映画デビュー作なのであるw

    名探偵登場5


    バーラァームユー!


    名探偵登場6

    | ま行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT