♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マダムと泥棒 ☆☆☆☆

    ●監督● アレクサンダー・マッケンドリック

    ●出演● アレック・ギネス、ケティ・ジョンソン、ピーター・セラーズ、セシル・パーカー、ダニー・グリーン、ハーバート・ロム、フィリップ・ステイントン

    ●あらすじ● 老婦人が営む下宿に5人の男たちが部屋を借りる。彼らは楽団員で ここで練習をさせてほしいというが、実は現金輸送車を狙う強盗団だった。お節介な老婦人に邪魔されながらも彼らは計画を練り、ついに実行に移すが……。
     英国の芸達者を集めて作ったコメディで、個性的などという言葉が軽すぎるくらいの曲者俳優がぶつかり合う傑作。主要人物がすべてボケとツッコミを兼ね備えたような人物ばかりで、昔の作品だからのんびりとした笑いに満ち溢れた映画かと思って油断していると強烈な一撃を食らうことになる。P・セラーズとH・ロムの顔合わせはその後 「ピンク・パンサー」 シリーズへと引き継がれてゆくのだが、この作品がなかったら あの傑作シリーズも生まれていなかったに違いない。

    ●感想●
    マダムと泥棒1


    面白かった!


    マダムと泥棒2


    可愛いお婆ちゃんに 振り回される悪党たち


    マダムと泥棒3


    お婆ちゃん 首タオル祖母に瓜二つ


    マダムと泥棒4


    ピーター・セラーズ 若!


    マダムと泥棒5


    ふっくらしている


    マダムと泥棒6


    P・セラーズ & H・ロム このイメージだけど


    マダムと泥棒9


    ドレフュス イケメンだったのねぇ


    マダムと泥棒7


    汽車を使った 死体処理法最高!

    最後の アレック・ギネスの死に方も 最高!


    マダムと泥棒8

    | ま行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT