♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 鳥羽旅行③ 伊勢安土桃山文化村③ 忍者修行砦~楽市楽座

    まめすけ 鳥羽旅行① 伊勢安土桃山文化村① 中国亭~妖怪屋敷
    まめすけ 鳥羽旅行② 伊勢安土桃山文化村② 安土城 の続きやワン^^

    忍者修行砦1


    伊勢安土桃山文化村 に 遊びに来た理緒家


    忍者修行砦2


    安土城を見学した後は 忍者修行砦

    忍者の修行が体感できる館。揺れる廊下、せまりくる壁、この難関を突破できるか?
    様々な難関や不思議な現象と遭遇しながら、忍びの術が修行できます。

    忍者修行砦3


    シルバーウィーク期間 入場無料でござる!


    忍者修行砦4


    ここも 妖怪屋敷の時と同じ で 自分で歩くお化け屋敷、ところどころ足場も悪くベビーカー禁止。理緒と首タオルは 交代で入りました。

    忍者修行砦5


    忍者修行砦通行心得


    忍者修行砦6


    入って早々 いきなり照らされ 山!


    忍者修行砦7


    思わず 川!って 答えましたわw


    忍者修行砦8


    無事に通り抜け 免許皆伝頂きました・・・

    最後に書かれてる 「印字」 は 五郎丸選手のルーティーンの手みたいですね

    忍者修行砦9


    竹やぶに ワンコがいるワン!


    忍者修行砦10


    よく見たら 置物


    忍者修行砦11


    まめすけ その子置物やねんで><


    忍者修行砦12


    首タオルが 一人で入って行ったのは・・・


    忍者修行砦13


    怨霊首無寺


    忍者修行砦14


    戦乱の世に散った武将たちの怨念が宿ると言われる寺。入口で待ち構えている 「信長」 にあなたは、耐えられるか! リアルすぎて本当に怖いともっぱらの評判です。

    忍者修行砦15


    シルバーウィーク期間 入場無料でござる!


    忍者修行砦16


    公式HP で あなたは、耐えられるか! と

    書いてある 入口で待ち構えている 「信長」


    忍者修行砦17


    これも なんとなく顔が信長っぽいがw


    忍者修行砦18


    あちこちに 生首持った人が蠢いています


    忍者修行砦19


    ギャーーーーーー!


    忍者修行砦20


    あれ 美女だったのか


    忍者修行砦21


    木魚が ぽくぽくちーん ぽくぽくちーん


    忍者修行砦22


    ドクロに変化 ぽくぽくちーん


    忍者修行砦23


    顔出しパネルがあるワン♪


    忍者修行砦24


    ニャンまげ の顔出しパネル


    忍者修行砦25忍者修行砦26


    この建物は


    忍者修行砦27


    駕籠待ち處(バス停)


    忍者修行砦28


    忍者からくり迷路


    忍者修行砦29


    11ヶ所の仕掛けがある巨大迷路。君は仕掛けを見破って無事に脱出する事ができるか? 友達と脱出時間を競い合ってみてね。脱出のヒントはドンデン返しの扉を見つけること。

    忍者修行砦30


    まめすけのカートは入れないので、また 理緒と首タオルは交代で挑戦しました。

    忍者修行砦31


    入ってすぐに 右か左か・・・

    ここは楽しそうな 陽やろ!


    忍者修行砦32


    …と 右に進むも 行き止まり


    忍者修行砦33


    左の陰が 正解でした


    忍者修行砦34


    忍者クイズ やってます

    何かもらえるのかなぁ 覚えてたらやってみようと思ったのに 迷路が結構大変でw すっかり忘却の彼方に・・・

    忍者修行砦35


    最初 馬鹿にしてたら 間違えまくる


    忍者修行砦36


    途中から 回転する襖の

    特徴だけを探して進む事を覚える


    忍者修行砦37


    金屏風の迷路


    忍者修行砦38


    出口四郎って人がいた事を 唐突に思い出すw

    忍者修行砦39


    ふむふむ


    忍者修行砦40


    確かに これは 単純明快やな


    忍者修行砦41


    開かずの間

    ここに入る時は 前の人がいなくなってから入る事をおすすめします。理緒が入った時 ちょうど前のグループが 一ヶ所だけの出口を探り当てたところで 面白くも何ともなかった><

    忍者修行砦42


    途中に ヒントの絵図も置いてあります


    忍者修行砦43


    どんどん 進みます


    忍者修行砦44


    おおっ ここが先に入った首タオルが言ってた


    忍者修行砦45


    ボクサーの部屋か!

    先に挑戦した首タオルに どうやった?って聞いたら、『意外と面白いですよ、ボクサーの部屋があったのだ』 と言いましたw

    忍者修行砦46


    いい加減 疲れてきたら・・・


    忍者修行砦47


    出口に 辿り着いていました


    忍者修行砦48


    忍者修行砦49


    忍者修行砦50


    また僕ちゃん 入り口でお留守番ワン?


    忍者修行砦51


    そうやで 伊賀忍者妖術屋敷に行くから

    首タオルと ここで待っててや


    忍者修行砦52


    忍者の妖術に掛かった摩訶不思議な屋敷。平地にいるのにうまく立てなかったり、水が高い方向に流れたり…人間の視覚による平衡感覚を利用した錯覚の部屋。わかっていてもまっすぐ立って歩けない不思議な空間です。さてあなたは、無事に出口まで辿り着けるかな?

    忍者修行砦53


    あああ こういうやつね


    忍者修行砦54


    わかっていても 平衡感覚が変になる


    忍者修行砦55


    忍者修行砦56


    忍者修行砦57


    もういいわ~ 早く出たいと思い始めたら


    忍者修行砦58


    出口が^^


    忍者修行砦59


    最後に 楽市楽座で お土産を買いました


    忍者修行砦60


    お土産人気第一位は


    忍者修行砦61


    フェッフェッフェッ おぬしも悪よのう

    袖の下まんじゅう!!!

    面白い~!

    忍者修行砦62


    第二位 ニャンまげチョコクランチ

    普通 可愛い猫のキャラのこっちが1位になりそうなものだけど さすが袖の下まんじゅうやわ

    忍者修行砦63


    To Be Continued…。


    忍者修行砦64

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT