♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 片山津旅行③ 季がさね 『tOki DoG』② 散策

    まめすけ 片山津旅行① なぎさのテラス Coffee House 『Chocola』
    まめすけ 片山津旅行② 季がさね 『tOki DoG』① の続きやワン^^

    tOki DoG1


    わんちゃんと一緒に泊まれる本格旅館 tOki DoG(トキドッグ)
    宿泊した理緒家(理緒・理緒母・まめすけ)

    tOki DoG2


    まめすけの お散歩に行きました

    理緒母は お部屋でお留守番

    tOki DoG3


    ホテルすぐ隣の  『足の湯 えんが・・・

    途中で切れてますw

    tOki DoG4


    改めて・・・ 『足の湯 えんがわ


    tOki DoG5


    源泉を利用した あずまや付きの足湯施設


    tOki DoG6


    ウッドデッキと あずまやのある足湯からは、柴山潟をイメージした池と芝生を望めます。

    tOki DoG7


    ペットは禁止なので まめすけを離れた所に くくりつけて

    tOki DoG8


    足湯を 楽しみました♪


    tOki DoG9


    綺麗な芝生が 広がります


    tOki DoG10


    ペットは 禁止です

    一歩も入っていません。歩道から ズームで撮っていますw

    tOki DoG11


    この ユニークな寝殿造りの施設は


    tOki DoG12


    片山津温泉配湯所


    tOki DoG13


    豊富な温泉を 各旅館に配湯しています


    tOki DoG14


    薬師如来が 祀られています


    tOki DoG15


    『浮御堂』 へ 行きます


    tOki DoG16


    かっぱが 理緒まめを 呼んでいます


    tOki DoG17


    tOki DoG18


    屋形船で柴山潟周遊だって 楽しそう♪


    tOki DoG19


    あっ、あれが 浮御堂 やな


    tOki DoG20


    柴山潟の湖上に立ち

    浮き桟橋で 陸地とつながった御堂


    tOki DoG21


    屋形船 発見!


    tOki DoG22


    いいなぁ 乗りたいな^^ ペットが乗船できるかどうか不明ですが、なんとなく 他にお客さんがいなければ ワンちゃんもいいよって言ってくれそうな雰囲気があります(緑の服のおじさんがその雰囲気を醸し出している)。今回は 理緒母が一緒なので そもそも乗船を考えていませんが、いつか 首タオルと来た時に ペットも乗っていいか聞いてみようと思います^^

    tOki DoG23


    まめすけ、理緒母も心配するし そろそろ帰ろうか・・・ ってお目目 ちゃんと開けて~

    tOki DoG24


    はいワン~♪

    tOki DoG25


    顔出しパネルがある♪


    tOki DoG26


    顔出し出来ないけど 前で写真撮っとこ^^

    うーん、首タオルがいないと 何かと不便だな・・・

    tOki DoG27


    季がさね → 足の湯えんがわ → 温泉配湯所 → 湯の元公園 → 浮御堂 と歩きました^^^

    tOki DoG28


    朝夕の 潟面に映える 浮御堂

    なんだか素敵な絵と句だなって思ったら 片山津かるた でした
     
    tOki DoG29


    歴代の 権利で湯分ける 配湯所


    tOki DoG30


    お宿に 帰って来ました


    tOki DoG31


    お散歩で疲れて眠っている まめすけをお部屋に残して

    理緒と 理緒母は 大浴場


    tOki DoG32


    男性は彦星 女性は織姫 なんて素敵♥


    tOki DoG33


    ジョーバだ!


    tOki DoG34


    お風呂は写せませんが いいお湯でした♪


    tOki DoG35


    To Be Continued…。


    tOki DoG36

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT