♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 片山津旅行⑧ 東尋坊 『夕なぎ』 車椅子貸し出し

    まめすけ 片山津旅行① なぎさのテラス Coffee House 『Chocola』
    まめすけ 片山津旅行② 季がさね 『tOki DoG』①
    まめすけ 片山津旅行③ 季がさね 『tOki DoG』② 散策
    まめすけ 片山津旅行④ 季がさね 『tOki DoG』③ 夕食
    まめすけ 片山津旅行⑤ 季がさね 『tOki DoG』④ 朝のお散歩
    まめすけ 片山津旅行⑥ 季がさね 『tOki DoG』⑤ 朝食
    まめすけ 片山津旅行⑦ 季がさね 『tOki DoG』⑥ お部屋の露天風呂~喫茶ラウンジ 『茶山』 の続きやワン^^


    お宿をチェックアウトして 東尋坊


    理緒母は 持病も有り、あまり歩けません。杖や シルバーカーを利用しても 休み休みですので、観光しようにも なかなか大変なものがあります。しかし折角の旅行、家と宿の往復だけでは物足りない、どこか一ヶ所でも観光したいなと思い、旅行の下調べをしている時に 適当なところを探していました。そんな折 見つけたのが このHPです ↓↓↓

    夕なぎ車椅子1


    東尋坊まで車椅子で2分!海鮮処 磨呂


    夕なぎ車椅子2


    車椅子貸出無料!!!


    夕なぎ車椅子3


    神のような お店です。ナビを 海鮮処 磨呂様にセットし、向かう車内でも 理緒母に 車椅子を貸してくれるお店を見つけた 嬉しいね~と話していたのですが・・・

    到着してみると・・・

    ガーーーーン! やってない!?


    夕なぎ車椅子4


    え~! そんなぁ>< 定休日はHPに書いてなかったし、なんで? つぶれてるの? いや まだ開店前なのかも!・・・と 車を降りて ウロウロ店の中の様子を伺う怪しい理緒・・・

    あかん やっぱり誰もいない・・・ 折角見つけた 神の店だったのに(涙) 泣いていても仕方がない どうしようもないやんか やってないんだもん・・・ 帰るしかないか・・・  

    と、その時! 理緒の脳裏に

    海鮮処 磨呂HPの この部分が浮かんだ!


    夕なぎ車椅子5


    そうだ! 『海鮮処夕なぎ』 の姉妹店だったわ! 『夕なぎ』 は まめすけとも行った事があるお店・・・その時の記事はコチラ → まめすけ 越前旅行④ 東尋坊~越前海岸 
    まめすけが うちに来る前にも 首タオルと2人で食事した事もある 理緒にとっては なじみの店(2回 行っただけではあるがw) 

    とりあえず 『夕なぎ』 に行って聞いてみよう


    夕なぎ車椅子6


    海鮮処 夕なぎ

    理緒母と まめすけを車に残し、海鮮処 磨呂の事を聞きに行く理緒、ドキドキしながらお店に歩いて近付きながらも ブログ用に写真を撮るw

    夕なぎ車椅子7


    ぬぅおおおおお! 車椅子!!!


    夕なぎ車椅子8


    夕なぎのお店の方によると、海鮮処 磨呂は 土日や繁忙期しか営業していないとの事でした(行った日は 金曜日)。そして 夕なぎでも 車椅子を貸し出してくれるとの事♪ 

    夕なぎ車椅子9


    車椅子借りられて 本当に良かったなぁ^^


    夕なぎ車椅子10


    神の店 『海鮮処 夕なぎ


    夕なぎ車椅子11


    まめ  : 理緒 何ごちゃごちゃ言うてるワン?
    理緒  : 感謝を込めて お店の宣伝してるんやで

    夕なぎ車椅子12


    スロープまで やって来ました


    夕なぎ車椅子13


    ここを下りれば 名所 東尋坊


    夕なぎ車椅子14


    到着~♪


    夕なぎ車椅子15


    海が綺麗と 理緒母が喜んで何よりです


    夕なぎ車椅子16


    一般ルートだと

    この階段に 阻まれているところです


    夕なぎ車椅子17


    緑の丸で囲んだ 「夕なぎ」 から、緑の矢印に沿って 両側にびっしりとお土産屋 & 飲食店のあるルートが一般的なルート。緑矢印の最後に 大階段が待ち受ける。
    理緒が旅行前に立てた計画では 赤い丸で囲んだ 「磨呂」 から 車椅子で赤の矢印ルートを行くものでしたが、磨呂休業の為 「夕なぎ」 から 車椅子で 紫の矢印ルートを行きました。

    夕なぎ車椅子18


    昔 東尋坊に来た思い出を語る理緒母


    夕なぎ車椅子19


    まめちゃん 海からの風が

    気持ち良いねぇ と言う理緒母


    夕なぎ車椅子20


    まめすけと理緒母 はいチーズ♪


    夕なぎ車椅子21


    まめすけだけでも 撮っておこうね^^


    夕なぎ車椅子22


    まめすけも 車椅子借りられて

    良かったワンね と言っています


    夕なぎ車椅子23


    海鮮処 夕なぎ』 まで 帰って来ました


    夕なぎ車椅子24


    車椅子を返して 今度は お食事です♪

    テラス席 ワンコOK♪


    夕なぎ車椅子25


    メニュー


    夕なぎ車椅子26


    理緒は 人気の海鮮丼♪


    夕なぎ車椅子27


    理緒母は あっさり ざるそばを♪


    夕なぎ車椅子28


    ざるそば 美味しかったそうです^^


    夕なぎ車椅子29


    理緒の注文した 海鮮丼

    あっ お椀のふたが開いてないw

    夕なぎ車椅子30


    開けました

    夕なぎ車椅子31


    とっても 美味しかったです♪


    夕なぎ車椅子32


    この整理券で お土産も買いました


    夕なぎ車椅子34


    To Be Continued…。


    夕なぎ車椅子33

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT