♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    美々卯 箕面店

    美々卯1


    『うどんすき』 の 商標登録で知られる


    美々卯2


    美々卯

    食べログのページはコチラ 大阪府箕面市稲1-1-19

    美々卯3


    あの 『うどんすきの美々卯』 が箕面にやって来た! と 2008年にオープンした時は興奮したものです。美々卯と言えば 阪神百貨店に入っていて 今は亡き 理緒爺(ちなみに この記事 で ふけ取り香水を頭にふりかけ この記事 で一緒にロイヤルミルクティーを飲んだ人) と 何回かお食事をしました。その思い出の店が 箕面に来たという事で オープン当初 晩にうどんすきを頂きに行き おじいちゃんを偲びました。

    美々卯4


    ランチは 初めてです♪


    美々卯5


    店内


    美々卯6


    卓上品


    美々卯7


    うさぎさん♪

    美々卯は元々 老舗料亭 「耳卯楼」、その主人は代々 耳卯兵衛と名乗っていたそうです。

    美々卯8


    メニュー


    美々卯9


    谷崎潤一郎・尾崎愕堂・藤田嗣治が ご贔屓に

    谷崎潤一郎しか知らんw と思ったら、尾崎愕堂は 尾崎行雄の事でした。

    美々卯10


    うどんすき しゃぶしゃぶ


    美々卯11



    美々卯12


    美々卯13


    おそば・おうどん 単品


    美々卯14


    首タオルは 1番お得そうな

    『小町セット』 が 気になりますw


    美々卯15


    理緒は 『美々卯御膳』 が いいなぁ♪


    美々卯16


    『小町セット』

    うどん・蕎麦・ご飯! 炭水化物トリプル! 季節ご飯は お代わり自由なので 首タオルは3回も お代わりしました・・・

    美々卯17


    『美々卯御膳』


    美々卯18


    おうどん


    美々卯19


    天ぷら


    美々卯20


    季節ご飯

    理緒の季節ご飯も もちろんお代わり自由ですが、お腹いっぱいになって お代わりできませんでした^^;;

    美々卯21


    お造り盛合せ


    美々卯22


    小鉢三種


    美々卯23


    デザート


    美々卯24

    美味しかった♪ ごちそうさまでした♪

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT