♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1108/2015) 左後ろ足の爪の怪我


    お散歩で  まめすけが怪我をしました


    左後ろ足の爪の怪我1


    瓦礫がゴロゴロある住宅造成地の端っこを歩いていた時に、足場が崩れて まめすけがキャン!と鳴きました。『まめすけ どうしたん? 大丈夫!?』 声をかける理緒を困ったような顔をして見上げていましたが、突如 物凄い勢いで家を目指して小走りに。『あれ?大丈夫なんかな』 と思いましたが、よく見たら まめすけは三本足で走っています。 

    おまけに 手術をした左後ろ足です(涙)

    ※ まめすけは 2013年8月19日に前十字靭帯完全断裂 および 膝蓋骨内方脱臼整復手術 をしました

    左後ろ足の爪の怪我2


    血も出ています(涙)


    左後ろ足の爪の怪我3


    ギャー! まめすけが 怪我してん!


    左後ろ足の爪の怪我4


    のん気に寝ていた 首タオルを叩き起こして


    左後ろ足の爪の怪我5


    11月8日(日曜)、動物病院へ

    車にまめすけと首タオルを残して とりあえず理緒が受付に駆け込み、まめすけが怪我をして・・・!って事情を説明。受付の方が 『まめすけちゃんは グッタリしていますか?』 と聞かれました。『いえ、グッタリはしていません。元気ですけど、三本足で血が出ています』 と答えると、『じゃ 緊急事態ではないですね』 とニッコリ。そのまま 診察の順番を待つ事に。

    ・・・そうかぁ、グッタリしてないし 元気だし 緊急じゃないんかぁと何だかホッとして いつものように 待合室に置いてある新聞(日付証明用)写真も撮れましたw ・・・ってかその前に 家で写真撮ってるがね(-_-;

    左後ろ足の爪の怪我6


    レントゲンを撮りました。一番心配していた 手術をした部位は無事でした。他に 骨折や筋肉の損傷などはなく、爪が折れかかって ブラブラしているとの事でした。その折れかかってる爪を取り除くのに 一時預ける事になりました。2時間ほどかかるとの事で 同意書に記入し まめすけを預けて、一旦帰宅しました。

    左後ろ足の爪の怪我7


    2時間後 お迎えに行きました

    処置は 無事に終わり


    左後ろ足の爪の怪我8


    まめすけ 見事なエリカラ姿です・・・


    左後ろ足の爪の怪我9


    患部は バンデージ(包帯)

    ↓の画像に ビニル袋が被せてあるのは、この日 雨が降っていたのでバンデージが濡れるのを防ぐ為に 一時的に巻いたもの

    左後ろ足の爪の怪我10


    立ち姿


    左後ろ足の爪の怪我11


    ビニル袋を取った バンデージ患部


    左後ろ足の爪の怪我12


    僕ちゃん また このアンテナみたいなん


    左後ろ足の爪の怪我13


    被らな あかんのワン?


    左後ろ足の爪の怪我14


    まめすけ あのな、爪が折れてんで


    左後ろ足の爪の怪我15


    まめすけの折れた爪

    ・・・と言うか 折れかかってたから 外科処置で取った爪

    左後ろ足の爪の怪我16


    アップ


    左後ろ足の爪の怪我17


    左後ろ足の爪の怪我18


    お薬が 処方されました

    止血作用があり炎症を抑える薬と 抗菌薬

    左後ろ足の爪の怪我19


    年寄り臭いが こうするのが一番!


    左後ろ足の爪の怪我20


    まめすけ、ごめんなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我21


    今日はいっぱい 痛い目に遭ったなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我22


    アンヨ 頑張ったなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我23


    一週間 エリカラ生活 頑張ろうね;;

    一週間後 診察の予定

    左後ろ足の爪の怪我24

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT