♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    サウンド・オブ・サイレンス ☆☆★

    ●監督● ゲイリー・フレダー

    ●出演● マイケル・ダグラス、ショーン・ビーン、ブリタニー・マーフィ、スカイ・マッコール・バートシアク、ファムケ・ヤンセン

    ●あらすじ● 全米探偵作家協会賞を2度受賞した作家アンドリュー・クラヴァンの 『秘密の友人』 を マイケル・ダグラス主演で映画化した デッドリミット型ノンストップ・サスペンス。娘を誘拐された精神科医、犯人に命を狙われる妻、殺人事件を追う女刑事、それぞれがタイム・リミットに向け畳み掛けるような展開をみせる。
     どこか浮き足立った雰囲気を醸す感謝祭前日のニューヨーク。精神科医のネイサンは、元同僚のサックス医師から分裂症の患者を診てくれるよう頼まれる。患者は華奢な体つきのエリザベスという少女だったが、彼女はしばしば別の人格が表われ、信じられない力で暴力をふるうという。さっそく面談治療を始めたネイサンだが、その日は意味不明のひとことを聞き出すのがやっとだった。しかし翌日、ネイサンは愛娘ジェシーを誘拐され、犯人から「5時までにエリザベスから6桁の数字を聞き出せ」との要求を受けるのだった。

    ●感想●
    DONT SAY A WORD1


    観た事があるが 全く覚えておらず再鑑賞w

    いつも土曜日に 一週間分の録画予約を仕掛ける。ジャンル映画で絞って、ざっとタイトルを見て 観た事がなく なおかつ 今観たい感じのする作品を予約する。大体が タイトルを見ると 「ああ、あれね」 と思い出す。しかし なかには、なかなか思い出せないものも。この 『サウンド・オブ・サイレンス』、一度は これは知らないと思い 予約したのだが、何か ひっかかる。サウンド・オブ・サイレンス 主演マイケル・ダグラス? うーん 何か観た事あるような・・・。でもこのタイトルやでw 観てたら覚えてるやろと思いつつ、映画鑑賞ノートを調べると、あちゃー 観てる。星は3個、まぁ普通に面白いってな感じだ。

    仕方がない、観る事にした。観始めると 段々 思い出してきた・・・ような感覚に。でも何かこう ああ、コレね!ってな感覚が来ない。そして遂に 最後の最後、生き埋めドバーン場面で 完全に思い出した! ああ スッキリした(笑) もう2度と観ないでいいよう 忘れないようにしなくっちゃ。←2度と観たくないほど面白くないって意味ではなく、その時間を他の作品にあてたい。

    首の徳は シンボルだぜ お嬢ちゃん

    この他にも 右腕に 『忍』、左腕に 『龍』 だぜ!

    DONT SAY A WORD2

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT