♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 太陽公園① 

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ 
    まめすけ 世界の梅公園 の続きやワン^^

    太陽公園1


    世界の梅公園 を後にして やって来たのは

    太陽公園


    太陽公園2


    駐車場からは 立派な白鳥城が見えます


    太陽公園3


    白鳥城へは モノレールで行くのですが


    太陽公園4


    残念ながら ワンコは立ち入り禁止です


    太陽公園5


    ワンコOKなのは こちらの 『石のエリア』


    太陽公園6


    太陽公園は、石の建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した 「石のエリア」 と、隣接する敷地の山上に建設された 「白鳥城」 をメインとする 「城のエリア」 に分かれています。

    太陽公園7


    料金 大人=1300円


    太陽公園8


    まめすけ=無料


    太陽公園9


    料金は 「石のエリア」「城のエリア」 共通になっています。理緒家は、まめすけがいるので ペット不可の「城のエリア」 には 行かない予定でしたが、こうやって モノレールを含むと書かれている入場券を見ると もったいない気持ちが・・・^^;; 帰りに 交代で一人ずつ モノレールでお城に行こうかなと思いました。下の画像の入場券は 石のエリア入場券部分を切り取った後のものです。

    太陽公園10


    MAP 石のエリアの平均所要時間は120分


    太陽公園11


    トルハルバン  韓国

    韓国の済州島にある石像。済州島の方言で 「石製の爺さん」

    太陽公園12


    うわっ!


    太陽公園13


    凱旋門 峰相

    凱旋門はわかるけど 峰相って? と思いましたが、この太陽公園のある場所が 峰相山 の山ろく

    太陽公園14


    凱旋門をくぐる 理緒とまめすけ


    太陽公園15


    インカ・太陽ピラミッド メキシコ

    うーん インカ帝国ってペルーではないのかって思ったんだけど。
    メキシコは アステカじゃなかったァッステカ?ってな・・・キツイぞ・・・

    太陽公園16


    牙のある神像 コロンビア


    太陽公園17


    ラ・ベンタの石彫 メキシコ


    太陽公園18


    メキシコ人頭 アチャ


    太陽公園19


    まめすけ アチャ~ってな表情(笑)


    太陽公園20


    ラガシュ国王グデアとその妃

    メソポタミア文明

    太陽公園21


    モアイ像 チリ・イースター島

    白目が怖いよ~><

    太陽公園22


    巨石人頭 メキシコ


    太陽公園23


    重さ10トンだって 僕ちゃん8キロだワン♪


    太陽公園24


    太陽の門 ボリビア


    太陽公園25


    アステカのチャクモール メキシコ

    チャクモールとは、仰向けの状態で ひじをつくような姿勢で上半身を起こして、顔を90度横へ向け、両手で腹部の上に皿や鉢のような容器をかかえて膝を折り曲げている人物像の事。チャクモールは死んだ戦士を象徴し、神へ生贄などの供物を運ぶ存在と考えられていて、供物台として使用されていた。

    太陽公園26


    ポリネシアの神像ティキ タヒチ


    太陽公園27


    アトランテ メキシコ


    太陽公園28


    カバーのアーチ


    太陽公園29


    小便小僧 ブリュッセル


    太陽公園30


    ちびっこい小僧が わらわらおりますw

    太陽公園31


    シワテオトル メキシコ


    太陽公園32


    太陽神の頭像 メキシコ


    太陽公園33


    エヘカトル像 メキシコ


    太陽公園34


    戦士の柱像 メキシコ


    太陽公園35


    オセロット メキシコ


    太陽公園36


    女性立像 メキシコ


    太陽公園37


    ジャガー人間 メキシコ


    太陽公園38


    自由の女神 アメリカ合衆国


    太陽公園39


    女性裸像 オーストリア

    巨乳なのはいいとして・・・ おちんちんみたいなのは 何やろうw

    太陽公園40


    マーライオン シンガポール


    太陽公園41


    カナン最高神エル シリア


    太陽公園42


    ミクトランテクートリ座像 メキシコ


    太陽公園43


    To Be Continued…。

    可愛く見えるけど、このミクトランテクートリは 死の神らしいワン 僕ちゃん怖いワン;;

    太陽公園44

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT