♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 太陽公園③

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ 
    まめすけ 世界の梅公園
    まめすけ 太陽公園①
    まめすけ 太陽公園② の続きやワン^^

    石のエリア1


    太陽公園 に 遊びに来た理緒家


    石のエリア2


    ピラミッド スフィンクス


    石のエリア3


    石のエリア4


    石のエリア5


    出た! ここのポリシー 「数で勝負」!


    石のエリア6


    峰相山 鶏足寺


    石のエリア7


    かつて この地に存在したが、天正6年(1578年)、中国攻めの羽柴秀吉に抵抗した為、全山焼き討ちにされ、廃寺となったものを、太陽公園が、再建した。

    石のエリア8


    わしら 羽柴秀吉に 焼かれてしもうたが


    石のエリア9


    こうやって 再建してもらったよ♪

    ・・・とでも言いたげな 笑顔の石仏たち


    石のエリア10


    涅槃仏


    石のエリア11


    お釈迦様の美しい足の裏 瑞祥七相

    タコだらけの理緒の足の裏と えらい違いです

    石のエリア12


    遠くに 双塔寺の塔が見えています


    石のエリア13


    石のエリア14


    天安門広場


    石のエリア15


    かなり分かり易い説明になっているが、紫禁城の説明として少し補足。紫微垣(しびえん)に由来するとあるが、そもそも紫微垣って何?ってなるわな。紫微垣とは、古代中国天文学で天球上3つに分けた区画のひとつであり、北極星を中心に据え 最も広く天帝の居場所と考えられている。そこから地上の皇帝の宮殿を 紫微垣の 「紫」 を用い 「紫宮」 と呼ぶ。それに加え、庶民の立ち入りを禁じた 「禁」 を合わせ 「紫禁城」 となります。

    石のエリア16


    石のエリア17


    石のエリア18


    石のエリア19


    天安門広場の向かいは はにわの丘


    石のエリア20


    大魔神みたい(笑)


    石のエリア21


    またもや出た 兵俑と万里の長城


    石のエリア22


    もう 僕ちゃん 帰りたいワン・・・


    石のエリア23


    万里の長城は2キロあるらしいし この日おニューの靴だった首タオルは足が痛いと言うし 万里の長城の奥には行かずに引き返しました。奥には 双塔寺 韓国鐘楼 磨崖仏 展望台があります。

    石のエリア24


    園内のパン屋さん 『ざ・ぱんや』 で

    パンを買って 帰りました


    石のエリア25


    駐車場に 戻って来ました。入園券を買った時には、モノレール代がもったいないから、帰りに交代で城に行こうかと考えましたが、首タオルは足が痛いし、お腹も空いたし モノレールには乗らずに帰りました。

    石のエリア26


    淡河パーキングエリアで


    石のエリア27


    あまりにも お腹が空いたので

    パン屋さんで買ったパンを 少し食べました


    石のエリア28


    セブンイレブンで買った ミルクティー


    石のエリア29


    苺のクリームパン


    石のエリア30石のエリア31


    クリームパン


    石のエリア32


    苺のも これも クリームなめらかで美味しい♪


    石のエリア33石のエリア34


    首タオルが食べたのは チョコクリームパン

    ちなみに 首タオルの右から写真撮っているでしょう? 理緒が運転席 首タオルが助手席にいるのです。おニューの靴を履いてきて足が痛い靴ずれタオルの代わりに 帰りは理緒が運転手(。-_-。)

    石のエリア35石のエリア36


    無事に 帰って来ました♪


    石のエリア37


    綾部山梅林で買った 白菜


    石のエリア38


    立派な白菜だワン 何かいる気がするワン


    石のエリア39


    虫さんがいましたが 美味しい白菜でした♪


    石のエリア40


    塩味まんじゅう

    後日 単独記事で紹介します♪

    石のエリア44


    道の駅 みつで 買いました


    石のエリア41


    可愛いマーク♪

    このマークにも 描かれている大根と


    石のエリア42


    いよかんです♪ 美味しかったです♪


    石のエリア43


    太陽公園のパン屋さんで 買いました 


    石のエリア45


    帰りPAで一部食べたので 残りはこの3個


    石のエリア46


    メロンパン

    メロンパンと言えば 久住くん! わかってくれる人は少なそうですが(笑)、理緒が好きだった漫画 『星の瞳のシルエット』 に出てくる男の子です。でも 理緒が好きだったのは久住くんではなく 白石司! ちなみに全巻持ってます(笑) 

    石のエリア47


    けしの実バターパン

    2個あるのは 普通のパン生地と フランスパンの生地です

    石のエリア48


    スライスチーズではありません バターです!

    理緒は バター命なので 最高でした^^

    石のエリア49

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT