♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    潮見堂本店 塩味まんじゅう

    まめすけ 綾部山梅林 で お土産に買いました。

    潮見堂本店1


    播州赤穂 潮見堂本店


    潮見堂本店2


    塩味まんじゅう


    潮見堂本店3


    綾部山梅林で買っただけあって 梅味です♪


    潮見堂本店4


    ひょうごツーリズム協会 推奨

    以前紹介した 三島屋本店 塩味饅頭 と同じです^^

    潮見堂本店5


    梅塩味饅頭

    ちなみに 原材料の寒梅粉は 梅味とは関係ありません。もち米を加工した米粉の一種で、ちょうど寒梅の咲く頃に作られるので 寒梅粉と呼ばれます。

    潮見堂本店6


    箱には家紋 丸に違い鷹の羽の浅野家

    右二つ巴の大石内蔵助

    これも 三島屋本店 塩味饅頭 と同じですね^^ 同じく以前紹介した かん川本舗 塩味饅頭 志ほ万 は、家紋は 箱や包装紙には使っていませんでしたが、まんじゅうの包み紙に使っていました

    潮見堂本店7


    20個入り

    綾部山梅林テントで販売してる中で 1番量の多いものを選びました^^

    潮見堂本店8


    潮見堂本店9


    潮見堂本店10


    昔から饅頭は甘いものと 定説があった中

    「塩がきいた味」 なんと大胆な製法であろうか

    ざっと読んで、好きな部分抜粋

    潮見堂本店11


    ケースの緑色が


    潮見堂本店12


    白 & ピンク色の饅頭を 引き立てています


    潮見堂本店13


    だから理緒も お皿を 緑にしたらしいワン♪


    潮見堂本店14


    基本の白


    潮見堂本店15


    美味しい・・・!

    塩味まんじゅう お取り寄せして常備していますw 毎日食べているけど 全く飽きません 大好き!

    潮見堂本店16



    潮見堂本店17


    梅林で全国的に有名な 兵庫県たつの市の綾部山梅林に弊社 「塩味まんじゅう」 を 出店・販売させて頂くことになり、弊社従業員一同は、梅を生かした塩味まんじゅうを発案し試行錯誤の末、風味豊かな 「梅塩 味まんじゅう」 が誕生しました。当初は綾部山梅林観梅期間中の限定販売を予定しておりましたが、お買い求め頂いたお客様から高い評価を頂き 期間外でも販売をとの要望が数多く寄せられ、それ以後店舗での販売も開始し、より多くのお客様に可愛がっていただき 餡のほどよい塩気が豊かな梅の風味を引き立て日数に堪え変わらぬ風味が大変重宝されており、 お茶の友にも最適です。・・・潮見堂HPより

    潮見堂本店18


    ツンと抜けるシソの香りが 爽やかで美味しい


    潮見堂本店19


    綾部山梅林の景色が 浮かんできます♪


    潮見堂本店20

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT