♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最強のふたり ☆☆☆☆☆

    ●監督● エリック・トレダノ脚本

    ●出演● フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フルーロ、クロティルド・モレ

    ●あらすじ● パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ。彼の新しい介護人募集の面接にやってきたのは、いささか場違いな雰囲気の黒人青年ドリス。スラム街に暮らす彼の目的は、失業手当をもらう為の不採用の証明書だった。周囲の憐れみの同情と腫れ物に触るような態度に辟易していたフィリップは、そんなドリスの ふてぶてしい態度に興味を抱き、思いつきで採用してしまう。ドリスには介護の経験がないばかりか、趣味や生活習慣にいたるまで互いが歩んできた世界は まるで水と油。いつまで持つかと思われたが、障がい者相手にも遠慮する事なく本音で接するドリスは、他の誰よりもフィリップの心を解きほぐし、いつしか2人は固い絆で結ばれていく。

    ●感想●
    最強のふたり1


    何年か前に 『奇跡体験!アンビリバボー』 で 人生を変えた運命の出会いスペシャル で 2人の再現ドラマを観た。アンビリバボーでは 『大富豪と ならず者』 と題しており、とても面白く鑑賞した。その時だったか その後だったか忘れたが、映画化されていると知り いつか観てみたいと思っていた。やっと 観れたよ~!*(*´∀`*)*

    色々な場面で多用されるセプテンバーだけど

    こんなに最高な使い方 他に知らない

    Earth, Wind & Fire - September

    最強のふたり2


    木の人 ごめんよ~! 大爆笑!


    最強のふたり3

    ’He has a problem. A big one.’ あの人 どうしちゃったの!
    ’Shush yourself.’ シーッ!
    ’He’s a tree ... A singing tree. In German?’  あれ木? 木が歌ってるの!? 
    ’Shush!’ シーッ!
    ’Stop shushing me! It’s in German anyway. As if it wasn’t enough. You’re crazy. Oh man. How long does it last?’ あれドイツ語? ドイツ語!? ドイツ語だってよ~! 馬鹿じゃねーの(爆) 拷問だな! 上映時間は?
    ’Four hours.’ 4時間
    ’Damn.’ マジっすか! 勘弁してくれよ~!

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT