♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 天橋立旅行① 天橋立駅 車椅子貸し出し

    天橋立駅1


    4月14日から


    天橋立駅2


    一泊二日の 『天橋立旅行』 へ

    理緒母と♪

    天橋立駅3


    まずは 京都丹後鉄道 『天橋立駅』 へ


    天橋立駅4


    この駅には 無料で貸し出してくれる


    天橋立駅5


    車椅子が あります^^


    天橋立駅6


    旅行出発前に、ワンコと一緒に入れる施設や車椅子を貸し出してくれる施設を調べていました。車椅子は、個々に貸し出してくれる施設は すぐにわかりましたが、天橋立観光全体で使って良い車椅子の貸し出しの有無が ネット検索では、よくわからず 天橋立観光協会 0772-22-8030 に 電話しました。

    天橋立駅7


    すると、数に限りがあり、又予約する事は出来ないが、天橋立駅に 無料で利用できる車椅子を置いてあるので、ご自由にお使い下さいとの事。借りられるのと 借りられないのでは 観光の自由度に大きく関わります。無事に借りられますように、平日だから大丈夫だよね・・・と 駅に到着するまでは 少々心配でしたが、無事に借りられました♪

    天橋立駅8


    ありがとうございます

    宮津市社会福祉協議会!


    天橋立駅9


    天橋立駅には 利用30分以内の送迎車用の駐車場があります。そこに駐車して 車椅子を借り、駅に車椅子と理緒母を残して、理緒とまめすけは 本格的に駐車する駐車場を探しました。

    『智恩寺 駐車場』 に 駐車しました


    天橋立駅10


    そして 理緒とまめすけは

    駅で待っている 理緒母のもとへ走りました


    天橋立駅11


    理緒は全力疾走のつもりだけど よその人から見たら 小走り程度だワン

    天橋立駅12


    さぁ 天橋立観光に 行きましょう♪


    天橋立駅13


    To Be Continued…。


    天橋立駅14

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT