♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ フリントリバーランチ欠品騒動

    フリントリバーランチ欠品13


    まめすけのフードは フリントリバーランチ

    まめすけのフードは この2011年8月の記事 『まめすけ フリントリバーランチ』 からずっと フリントリバーランチです。全く浮気する事なく ぽちたまランド で購入しています。

    そして 5月のある日 いつも通りに注文しようと ぽちたまランドにアクセスしたら、フリントリバーランチがない! いや あるにはあるけど 品切れ中で売ってない! 何で? プチパニックに陥る理緒。どうやら フリントリバーランチ社の経営が 別会社に譲渡されたらしく、その渦中において 製造中止になっているとの事。これまで在庫を販売してきたが それがなくなったー! みたいな感じなのですw えええええっ! 大体3ヶ月毎に9.07キロを一袋 買っていました。3ヶ月前の2月には 全くそんな気配すらなく買えたのに・・・。いつも購入しているお店のものではないが、キットパップスというお店の告知 を見つけました。この告知が 2月25日、理緒が ぽちたまランドに前回注文したのが 2月12日・・・。うわー;; この事態を知っていたなら 2月の時点で 複数個買ったのになぁ・・・。

    嘆いていても仕方ありません。とにかく買えない(カートに入れる事が出来ない) ぽちたまランドは諦めて、他を探すと、アメリカンペットプロダクツ と言うお店で販売しているのを見つけ 即購入。ぽちたまランドより 高いが そんな事を言ってる場合ではありません。ぽちたまランドは8964円、アメリカンペットプロダクツは9720円 どちらも税込み送料込み。

    高かったけど 買えて良かった!と 胸を撫で下ろしていたら・・・

    注文翌日に こんなメールが!


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    当店をご利用いただきありがとうございます。
    ご注文頂きました
    フィッシュ & チップス ドッグフードですが
    5月2日入荷し、10日よりご注文順に手配をいたしましたが、予約注文が多く
    大変申し訳ございませんが、5月末頃の入荷待ちとなりました。

    天候、交通事情で送れる場合もありますが
    入荷次第、発送させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    キャンセル、ご希望の場合はお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

    ■ご注文内容
    ご注文番号:*********
    -------------------------------------------
    【フリントリバーランチ】 フィッシュ&チップス ドッグフード 9.07kg 新鮮な魚類、ポテトがベース。必須アミノ酸が豊富。(FRR-FNC-20)
    価格 9,720(円) × 1(個) = 9,720(円)
    ----------
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    ええええっ! そんなぁ(涙)


    とりあえず キャンセルはせず 入荷次第の発送を待つとして それまでの間 つなぎとして 何かフードを買わないといけません。

    ・・・という事で 行きつけのペットショップ

    アミーゴ箕面店に行くと 閉店しています!


    フリントリバーランチ欠品1


    駐車場にとめた時から なんか工事車両みたいのばっかりで変だな~とは思っていたのです。そして 何も知らずに入り口で この張り紙を見つけ ビックリ仰天! ショックを受けて 卒倒しそうでしたが、よく見ると 店舗移転で アミーゴがなくなる訳ではないとわかり 安心しました。

    フリントリバーランチ欠品2


    アミーゴがなくならなかったのはいいけど、今現在 早急にまめすけのフードを買わないといけませんw ・・・という事で

    ひごペットフレンドリー で 買いました


    フリントリバーランチ欠品3


    サイエンス・ダイエット〈プロ〉 の 皮膚


    フリントリバーランチ欠品4


    アミーゴに行ったら ナチュラルハーベストか ナチュラルバランスを買おうと思っていました。まめすけは フリントリバーランチの前に どちらも食べていたからです。
    アレルギー発症前 → まめすけ ご飯は、ナチュラルハーベスト
    アレルギー発症後 → まめすけ ナチュラルバランス 『ポテト & ダック』

    しかし 残念ながら ひごペットフレンドリーには 両方売っていませんでした。ひごペットフレンドリーエキスポシティ店は 生体は 珍しい種類のものも多く、充実していますが、フードは アミーゴに比べると 取り扱い品の種類が少なく いわゆるスーパープレミアムフード系は さびしいものがありました。とにかく サイエンスダイエット ロイヤルカナンが幅を利かせていました。

    どうしよう・・・、店頭でかなり迷い ウロウロ怪しい理緒でしたが、悩んでいても仕方ないし、何か ここで買わないといけないんやし、もうこれでいいわ! と 選んだのが この サイエンス・ダイエット〈プロ〉 の 皮膚です。

    フリントリバーランチ欠品5


    いきなり 切り替えると お腹を壊す可能性があるので、最初は フリントリバーランチ8 サイエンス・ダイエットプロ皮膚2くらいの割合で混ぜて 少しずつ サイエンス・ダイエットプロ皮膚の割合を増やして与え、全く 体調を崩すことなく 切り替えが完了しました。

    フリントリバーランチ欠品6


    そして 6月初旬

    遂に フリントリバーランチが届きました♪


    フリントリバーランチ欠品7


    まめすけ~! いつもの ご飯やで~!


    フリントリバーランチ欠品8


    まめ: なんか 絵が違うワン!


    フリントリバーランチ欠品9


    理緒: そうやな 理緒もビックリしたで

    前の袋は こんな絵 やったもんなぁ


    フリントリバーランチ欠品10


    まぁ まだ サイエンス・ダイエットプロ皮膚は 残っているから 今度は サイエンス・ダイエットプロ皮膚8 フリントリバーランチ2の割合から始めて フリントリバーランチに切り替えていこうなぁ^^

    フリントリバーランチ欠品11


    ………以上

    フリントリバーランチ欠品騒動でしたワン

    補足: ぽちたまランドも 販売を再開。もちろん 次回注文時から 安くて 長年お世話になっている ぽちたまランドに戻します。

    フリントリバーランチ欠品12

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT