♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2016③ 丹後王国 『食のみやこ』①

    まめすけ GW旅行2016① 伊根湾めぐり遊覧船
    まめすけ GW旅行2016② 道の駅 『舟屋の里公園』 & 伊根浦公園 の続きやワン^^

    丹後王国1


    西日本最大級の道の駅

    丹後王国 『食のみやこ』


    丹後王国2


    あれ 僕ちゃん 入り口のゲートも

    入ってすぐの この道も 覚えがあるワン!

    そうやで、まめすけ、ここは 2011年9月に来た 丹後あじわいの郷 が リニューアルオープンした所やねんで^^

    丹後王国3


    花嫁さんが いました♥


    丹後王国4


    このハートの広場に向かっていたのかな♪


    丹後王国5


    お昼ご飯を買います


    丹後王国6


    ここの ランチボックスと


    丹後王国7


    牧場のカレーライスにしました♪


    丹後王国8


    こちらのテラス席で 頂きます♪


    丹後王国9


    首タオル=ランチボックス


    丹後王国10


    4枚上の写真のメニューで 一番下の3番 チキン+ポーク+ビーフ=900円 ご飯大盛り+100円 計1000円のランチです^^

    丹後王国11


    焼き立てで なかなか美味しいと 満足タオル


    丹後王国12


    ご飯大盛りは ここに入っています


    丹後王国13


    理緒=牧場のカレーライス


    丹後王国14


    美味しかったけど、量が少なかった;; 首タオルの1000円ランチボックスの半値なので 仕方ないかな><

    丹後王国15


    まめすけと一緒やったら 何でもいいわ^^


    丹後王国16


    カレーのスパイシーな匂いがするワン


    丹後王国17


    丹後王国18


    BOWWOW CAFE 併設の


    丹後王国19


    ドッグラン


    丹後王国20


    今 ランチを食べたばかりだから カフェは後で利用したいなぁ。そこで、BOWWOW CAFEの店員さんに カフェは園内を散策した後に利用させてもらうつもりだが、ドッグランを今 利用してもいいですか? と聞くと、いつでも どうぞ♪ってお返事頂きました^^

    丹後王国21


    丹後王国22


    リードから放した瞬間 走り出すまめすけ


    丹後王国23


    小ぢんまりとした ランです^^


    丹後王国24


    丹後王国25


    丹後王国26


    丹後王国27


    首タオルの肩越しに 理緒を見るまめすけ


    丹後王国28


    これは 首タオルの撮った写真


    丹後王国29


    僕ちゃん 首タオルの方は見てやらないワン


    丹後王国30


    理緒命だワン!


    丹後王国31


    理緒が 首まめをランに残して ランの外に出て 愛犬ウンチボックスの写真を撮っていると、まめすけが 首タオルを振り切って 理緒のそばに来ていました

    丹後王国32


    首タオル側から見たら こんな感じ

    別に 鳴く訳でもないけれど、そばに来て じっと理緒を見ていました。なんて… なんて可愛いの まめすけ!(涙)

    丹後王国33


    園内散策


    丹後王国34


    京丹後七姫伝説 の パネルがありました

    京丹後には 7人の美女にまつわる伝説が語り継がれています

    間人皇后(はしひとのひめみこ)

    聖徳太子の生母の間人皇后は、蘇我氏と物部氏の争乱を避け、太子とともに日本海側に身を寄せた事があります。争いがおさまり、都に帰る時に 間人皇后は その土地に自分の名前 「間人」 を贈りました。土地の者たちは 皇后の名を呼び捨てにする事は畏れ多いと、皇后が この地を退座された事から 「間人」 を 「たいざ」 と呼ぶ事にしました。間人と言えば 幻の味・間人蟹ですが、間人皇后の伝説がなければ 全然違う名前の蟹になっていたかもしれませんね

    丹後王国35


    小野小町

    京丹後市大宮町で 小野小町が亡くなった(らしい)
    辞世の句・・・ 九重の 花の都に住はせで はかなや我は 三重にかくるる
    小野小町の墓もあるが 全国に沢山の小野小町の墓が存在するので どこが本当かは神のみぞ知る

    丹後王国36


    乙姫

    網野町は、「丹後国風土記」 に伝えられる浦島太郎伝説の地です。浦島太郎は後世につけられた名前で、風土記では水江浦嶋子(みずのえのうらしまこ) となっています。網野町浅茂川の海岸にある嶋児神社では この水江浦嶋子を祀っています。
    京丹後七姫伝説 残りの4人は 羽衣天女 細川ガラシヤ 安寿姫 静御前。

    丹後王国37


    昆虫館を通りかかると まめすけはずっと


    丹後王国38


    トイプーちゃんに ロックオンされていました


    丹後王国39


    ここは 自然がいっぱいエリアだワン


    丹後王国40


    広い敷地だワン~♪

    まめすけ、この道の駅の広さは 甲子園球場約8個分やねんで^^

    丹後王国41


    大きな建物もあるワン


    丹後王国42


    ホテル丹後王国

    道の駅の中に ホテルもありますw

    丹後王国43


    とにかく広いワン

    だから 甲子園球場約8個分なんだってば

    丹後王国44


    ギャオ!

    訳: 甲子園甲子園言われても、理緒が甲子園行く時は僕ちゃんお留守番で 僕ちゃん甲子園行った事ないねんから そんなんわからんがなワン!

    丹後王国45


    森の散策路へ


    丹後王国46


    丹後王国47


    丹後王国48


    この 見晴台は


    丹後王国49


    以前に来た時 に カエルさんがいた所やな


    丹後王国50


    見晴台に上った理緒 下には まめすけ


    丹後王国51


    見晴台からの景色


    丹後王国52


    森の散策路 広くて

    分かれ道も沢山あって 迷いそう


    丹後王国53


    まめすけが こっちって言った方へ行きました


    丹後王国54


    僕ちゃんの野生の勘で

    すぐに 広場に出て来れたワン♪


    丹後王国55


    To Be Continued…。


    丹後王国56

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT