♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2016⑩ 玄武洞公園

    まめすけ GW旅行2016① 伊根湾めぐり遊覧船
    まめすけ GW旅行2016② 道の駅 『舟屋の里公園』 & 伊根浦公園
    まめすけ GW旅行2016③ 丹後王国 『食のみやこ』①
    まめすけ GW旅行2016④ 丹後王国 『食のみやこ』②
    まめすけ GW旅行2016⑤ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』①
    まめすけ GW旅行2016⑥ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』② お散歩
    まめすけ GW旅行2016⑦ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』③ 夕食
    まめすけ GW旅行2016⑧ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2016⑨ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』⑤ 朝食 & 看板犬サキちゃん
    …………………………………………………………………………………………の続きやワン^^

    玄武洞公園1


    2010年、世界ジオパークネットワークに加盟を認定された

    玄武洞公園2


    山陰海岸ジオパーク の一部エリアである


    玄武洞公園3


    玄武洞公園


    玄武洞公園4


    ここから上にトイレはありません・・・って書いてあるので きっちり ここでトイレを済ませました

    玄武洞公園5


    トイレを済ませ 広場に到着すると

    ちょうど 玄さん が 登場しました!


    玄武洞公園6


    まめすけ 玄さんに吠える!

    ワンワンワオーン!


    玄武洞公園7


    怪しいワン! 顔が岩だワン!


    玄武洞公園8


    身長2メートル 体重160kg 年齢160万歳

    玄武洞溶岩と同じなので かなりのご高齢ですw

    玄武洞公園9


    職業石工職人の 玄武岩の玄さん!

    好きな食べ物=どぶろく、白ごはん、漬物

    玄武洞公園10


    岩の ゆるキャラって(笑)


    玄武洞公園11


    一目で 好きになりました


    玄武洞公園12


    玄さんの華麗なダンスパフォーマンスが終わり、お客さんと記念撮影タイムになりました^^ うちは 犬連れなので、他の方たちが終わるのを待って 最後にお願いしました^^ 

    玄さんと 嬉しそうに握手する首タオル

    この後 玄さんは 理緒にも握手してくれようとしましたが、『すみません また犬が吠えちゃいけないから』 と断りました>< この時 まめすけ 吠えそうになってたけど、ギリギリ吠えてなかったんですよね(笑) 

    玄武洞公園13


    玄さんを ガン見する まめすけ


    玄武洞公園14


    玄さんと記念撮影した後は 洞窟見学


    玄武洞公園15


    まずは公園の名前にもなっている 「玄武洞」


    玄武洞公園16


    玄武洞公園17


    1807年 柴野栗山 が 玄武洞と命名


    玄武洞公園18


    玄武洞公園19


    見事な 柱状節理


    玄武洞公園20


    玄武洞公園21


    玄武洞公園22


    成田不動尊を通り過ぎ


    玄武洞公園23


    次に 現れたのは 「青龍洞」


    玄武洞公園24


    縦の柱状節理が 印象的です


    玄武洞公園25


    柱状節理=熱い溶岩が固まり 冷えていく過程で 岩石が収縮して できたもの

    玄武洞公園26


    水辺とセットになっていて


    玄武洞公園27


    幻想的で 美しいです^^


    玄武洞公園28


    でも まめすけは


    玄武洞公園29


    青龍洞には興味はなく 水辺にいる


    玄武洞公園30


    オタマジャクシが 気になります♪


    玄武洞公園31


    玄武洞公園32


    玄武洞観光センター


    玄武洞公園33


    僕が どんなだか調査して来ますと首タオル


    玄武洞公園34


    何もありませんと 一瞬で出てくる首タオル


    玄武洞公園35


    さっきは あまり人がいなかった青龍洞ですが、理緒家が 玄武洞観光センターの方へ行って帰ってきたら この賑わい

    玄武洞公園36


    玄武洞公園37


    玄武洞公園38


    さぁ、階段を上って


    玄武洞公園39


    次の洞窟へ 行きましょう


    玄武洞公園40


    玄武洞公園41


    到着♪ 


    玄武洞公園42


    白虎洞です


    玄武洞公園43


    白虎洞の柱状節理は 横向き


    玄武洞公園44


    白虎洞の前に繋がれる 黒犬


    玄武洞公園45


    北朱雀洞へ


    玄武洞公園46


    玄武 青龍 白虎 朱雀・・・

    単に 四神つながりの命名かと思いきや


    玄武洞公園47


    羽を広げた朱雀のよう・・・との事


    玄武洞公園48


    ん・・・ そう言われたら そうなのかなw


    玄武洞公園49


    南朱雀洞


    玄武洞公園50


    今までで 一番小さいです


    玄武洞公園51


    玄武 青龍と圧巻だったが、その後 段々しょぼくなりましたね・・・と首タオルが言いました

    玄武洞公園52


    まめすけ お水タイム


    玄武洞公園53


    玄武洞公園54


    玄武洞公園に隣接している

    玄武洞ミュージアム


    玄武洞公園55


    玄さんグッズを お土産に買います♪


    玄武洞公園56


    あったあった!


    玄武洞公園59


    玄さんグッズが いっぱい♪


    玄武洞公園57


    岩まで 売ってるねんなw

    玄武洞公園58


    お土産を買い終わって 外で待っている まめすけと 首タオルの所へ

    玄武洞公園60


    まめすけ=理緒待ち中 首タオル=ゲーム中


    玄武洞公園61


    To Be Continued…。


    玄武洞公園62

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT