♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2016⑰ 出石① 辰鼓楼

    まめすけ GW旅行2016① 伊根湾めぐり遊覧船
    まめすけ GW旅行2016② 道の駅 『舟屋の里公園』 & 伊根浦公園
    まめすけ GW旅行2016③ 丹後王国 『食のみやこ』①
    まめすけ GW旅行2016④ 丹後王国 『食のみやこ』②
    まめすけ GW旅行2016⑤ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』①
    まめすけ GW旅行2016⑥ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』② お散歩
    まめすけ GW旅行2016⑦ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』③ 夕食
    まめすけ GW旅行2016⑧ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2016⑨ 夕日ヶ浦温泉 『本陣粋月』⑤ 朝食 & 看板犬サキちゃん
    まめすけ GW旅行2016⑩ 玄武洞公園
    まめすけ GW旅行2016⑪ 城崎温泉ロープウェイ
    まめすけ GW旅行2016⑫ 城崎マリンワールド
    まめすけ GW旅行2016⑬ レイセニット城崎スイートVILLA①
    まめすけ GW旅行2016⑭ レイセニット城崎スイートVILLA② 館内散策 & ドッグラン
    まめすけ GW旅行2016⑮ レイセニット城崎スイートVILLA③ 夕食
    まめすけ GW旅行2016⑯ レイセニット城崎スイートVILLA④ ドッグラン & 朝食
    …………………………………………………………………………………………の続きやワン^^

    辰鼓楼1


    レイセニット城崎スイートVILLA を チェックアウトして

    大きな 電動カニの爪が動いている


    辰鼓楼2


    城崎街道 海の駅 で お土産を買いました


    辰鼓楼3


    そして 旅の最後の目的地

    出石 に やって来ました!


    辰鼓楼4


    出石城山ガーデンの駐車場 を 利用しました

    出石城山ガーデンは テラス席ワンコOK♪ のお店^^ そこで 出石そばを頂く予定なのですが、食事以外の時間も そこに駐車して観光に出かけても良いか わかりませんでした。HPを見ると 食事をすると駐車場は無料って書いてあるけど、食事している間だけしか駐車してはいけないのかどうかが よくわからない>< 500円の駐車代金を払えば、多分問題ないのだろうと思い、とりあえず駐車して お店の人に聞こうと思っていたら、理緒が聞きに行かなくても 駐車した途端に お店の人の方から こちらに来てくれました。まずは 犬連れである事を伝えると、今日は既に予約が入っていて 11時半~12時だったら大丈夫との事。早速予約しました。そして、その時間まで 車を置いて観光しても構わないけど 一旦 駐車料金は預かって 食事をした時に返金するとの事で、500円を払い、観光に行きました。

    辰鼓楼5


    出石と言えば お蕎麦と ココ!


    辰鼓楼6


    辰鼓楼


    辰鼓楼7


    出石を代表する 明治時代初期の時計台


    辰鼓楼8


    まめすけ どう? あの時計台


    辰鼓楼9


    黒くて カッコいいワン~♪

    僕ちゃんみたいだワンU^ェ^U

    辰鼓楼10


    時計は 現在 3代目


    辰鼓楼11


    初代の時計は オランダから


    辰鼓楼12


    機械式大時計を 取り寄せました


    辰鼓楼13


    辰鼓楼の 名前の由来は


    辰鼓楼14


    オランダ時計を 付ける前は


    辰鼓楼15


    辰の刻(7時から9時) の 城主登城を


    辰鼓楼16


    知らせる太鼓を叩く 楼閣だったから

    …って まめすけ 聞いてる?

    カイカイしないよ!

    辰鼓楼17


    聞いてるワン!

    牙も見えてるワン!

    辰鼓楼18


    いずし観光センター 前には


    辰鼓楼19


    人力車も スタンバイ♪

    僕ちゃん 人力車に乗った事ある ワン~♪

    辰鼓楼20


    まめすけ お水タイム


    辰鼓楼22


    ゴクゴクゴクゴク


    辰鼓楼21


    To Be Continued…。


    辰鼓楼23

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT