♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ごはんとわたし

    ごはんとわたし1


    ごはんとわたし


    ごはんとわたし2


    食べログのページはコチラ 吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY2F

    ごはんとわたし3


    博多辛子明太子の 「やまや」 が贈る 厳選米と楽しむ 「ご飯のお供とおかず」 の定食屋

    ごはんとわたし4


    ごはんと ごはんのお供が おかわり自由


    ごはんとわたし5


    店内


    ごはんとわたし6


    注文は タブレットで


    ごはんとわたし7


    どうでもいいけど 首タオル中指使うねんな… 今初めて知ったわ(普段首タオルの事など見ていない) 理緒は 人差し指やわ。

    ごはんとわたし8


    既に おかずが決まっている 「まんてん定食」 「バランス定食」 もありますが、

    ここは やっぱり 好きなメニューを

    自分で選んでつくる 『わたしの定食』


    ごはんとわたし9


    注文方法 画面上で好みのメニューをタップして わたしの定食を作っていきます

    ごはんとわたし10


    例えば 「ごはんをえらぶ」 で

    国産十六雑穀ごはんを 選ぶと


    ごはんとわたし11


    画面下部のお茶碗に

    雑穀ごはんが セットされました^^


    ごはんとわたし12


    おかずは 2品 選べます

    ※ 3品選べるコースもありますが、ごはんとごはんのお供が食べ放題なので 2品の定食にしています

    ごはんとわたし13


    唐揚げと カレーにしました


    ごはんとわたし14


    あとは 汁物と ドリンクです


    ごはんとわたし15


    ミネストローネにしました


    ごはんとわたし16


    選び終わったら オーダーを送信します


    ごはんとわたし17


    首タオルは 自分で送信しながら、うわー! まだ 途中だったのにー!と喚いていました。どうも 全部セットし終わったけど やっぱりポテトサラダを 他のサラダに変えたいなと思ったそうです。でも 太い中指が 『ご注文確定』 をタップしてしまいました。『オーダー送信中』 を 呆然と見つめる首タオル。理緒が 今すぐに言ったら 変えられるんちゃう? 言ってあげようか?って言いましたが、「もう いいです」 と すねていました…

    ごはんとわたし18


    さあ、ごはんのお供を取りに行こう!

    オーダー送信後、ごはんのお供を取りに行こう!と出ますが、肝心のご飯が すぐには来ないので 微妙です…

    ごはんとわたし19


    注文品 揃いました♪


    ごはんとわたし20


    首タオルの定食

    かしわめし、具だくさん豚汁、やまやの明太ポテトサラダ、定番!鶏の唐揚げ明太風味、季節の天ぷら盛り合わせ、黒烏龍茶

    ごはんとわたし21


    理緒の定食


    ごはんとわたし22


    定番!鶏の唐揚げ明太風味

    これは メッチャクチャ美味しかったです!

    ごはんとわたし23


    彩り野菜のビーフカレー


    ごはんとわたし24


    国産十六雑穀ごはん


    ごはんとわたし25


    半熟卵のシーザーサラダ


    ごはんとわたし26


    ごはんとわたし27


    野菜たっぷりミネストローネ


    ごはんとわたし28


    ゆずジュース


    ごはんとわたし29


    おかわり自由の ご飯のお供

    やまやの辛子明太子、やまやのからし高菜、宮崎県産 赤卵

    ごはんとわたし30


    こちらの コーナーで


    ごはんとわたし31


    店員さんに お代わりを入れてもらいます

    首タオルは 勝手に自分でおかわり出来る方がいいな~と言いましたw

    ごはんとわたし32


    理緒はカレーの為に 白いご飯をおかわり♪

    ご飯のお代わりは、特選ひきたて米(白ごはん)、かしわめし、国産十六雑穀ごはん、季節の炊き込みごはん(里芋ご飯)、明太バケットと石窯パンの どれでも自由に お代わりできます♪ 写真は撮りませんでしたが、卵がけご飯もしました。白いご飯と明太子、とても美味しかったです。ただ 物凄く おかずの量が多いので もうそれだけでお腹いっぱいで、なかなか お代わり自由の ごはんとごはんのお供をお代わりしまくれなかった事が心残りです(笑)

    ごはんとわたし33


    お土産に やまやの明太子も販売しています


    ごはんとわたし34

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT