♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    森永 甘酒

    森永甘酒1


    森永 甘酒


    森永甘酒2


    奈良時代から 日本人が飲んできた

    お米から作られた 伝統的な甘味飲料


    森永甘酒3


    甘酒


    森永甘酒4


    酒粕と米麹を 絶妙な比率でブレンド


    森永甘酒5


    米麹の粒つぶを噛みながら

    ゆっくり飲むのが 美味しい♪


    森永甘酒6


    冷やし甘酒


    森永甘酒7


    伯方の塩® 使用


    森永甘酒8


    スッキリしていて 赤缶より こっちが好き♥


    森永甘酒9


    うめ甘酒


    森永甘酒10


    紀州産南高梅果汁使用


    森永甘酒11


    実は 甘酒が嫌いだった理緒を

    甘酒好きに 引きずり込んだ製品!

    子供の頃に甘酒を飲んで 酒粕が嫌いな理緒は おえ~っ;;ってなってしまって 甘酒が嫌いでした。それ以来 ほとんど飲む事はなく、たまに飲む(飲まされる) 機会があっても やっぱり苦手でした。最後に飲んだのは 多分 20年くらい前(笑) で、今年 猛暑でフラフラしながら入ったスーパーで この うめ甘酒を見かけました。缶が可愛くて 思わず手に取ると、塩分クエン酸入りと書いてある。熱中症予防に良さそうだし、梅だったら 理緒の苦手な甘酒の味が打ち消されていそう…と考え、試しに買ってみようと思いました。
    これが 大当たり! めっちゃ美味しい! めっちゃ美味しい! めっちゃ美味しい!
    おまけに 熱中症予防になるし、甘酒って栄養があって健康に良いし これはひょっとすると ひょっとするよ~! ←なにがやねんw と思って 苦手だからと長年敬遠していた 普通の甘酒も買ってみたら 美味しかった(うめ甘酒には敵わないが) のでありまーす。

    森永甘酒12


    吟醸甘酒


    森永甘酒13


    これは 酒粕を強調してあるので


    森永甘酒14


    ちょっと あんまり好きじゃないかな><

    大人の味~w

    森永甘酒15


    ところで 元キティラーの理緒は


    森永甘酒16


    こんな可愛い缶の甘酒を


    森永甘酒17


    コレクションで 持っています♪


    森永甘酒18


    ミルクココアも♪ ちなみに両方 未開封


    森永甘酒19


    キティラーだった当時 3000点以上のキティグッズをコレクションしていました。そのほとんどを処分しましたが、この 甘酒 & ココアは 大事に取っておいてあります^^

    森永甘酒20


    賞味期限は 2001年1月18日!


    森永甘酒21

    | 飲み物 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT