♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2016⑥ 松阪わんわんパラダイス 『森のホテル スメール』③ お部屋 & 大浴場

    まめすけ 夏旅行2016① うだ・アニマルパーク
    まめすけ 夏旅行2016② ローソン大宇陀かぎろひ店 & おふく茶屋(お盆休み中)
    まめすけ 夏旅行2016③ 蓮ダム
    まめすけ 夏旅行2016④ 松阪わんわんパラダイス 『森のホテル スメール』① チェックイン & ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2016⑤ 松阪わんわんパラダイス 『森のホテル スメール』② パターゴルフ & お散歩 の続きやワン^^

    スメールお部屋1


    2016年4月1日に 新しくオープンした


    スメールお部屋2


    松阪わんわんパラダイス

    『森のホテル スメール』
    に 宿泊する理緒家


    スメールお部屋3


    15時を過ぎ いよいよ お部屋へ

    フロント 売店と通り抜け


    スメールお部屋4


    廊下には エチケットグッズ完備


    スメールお部屋5


    理緒家のお部屋は 1階の一番手前の端っこ


    スメールお部屋6


    108号室

    プライベートドッグガーデン付き和モダンツイン


    スメールお部屋7


    玄関ドアを開けると


    スメールお部屋8


    右側に スリッパの棚


    スメールお部屋9


    骨型のリードフック♪


    スメールお部屋10


    ワンコ用 アメニティグッズ


    スメールお部屋11


    消臭剤、ペットシーツ、粘着ローラー、エチケット袋、雑巾、クイックルワイパー、ペットトレー、食器

    スメールお部屋12


    なかなか可愛い ワンコの食器なのワン


    スメールお部屋13


    玄関入って左側に ユニットバス


    スメールお部屋14


    トイレ


    スメールお部屋15


    室内

    和モダンツインなので 和室にベッド

    スメールお部屋16


    反対側から見た感じ


    スメールお部屋17


    ケージ完備

    僕ちゃんの 居場所だワン♪


    スメールお部屋18


    広縁


    スメールお部屋19


    何やら バケツとサンダルがあります


    スメールお部屋20


    お茶と 冷蔵庫


    スメールお部屋21


    反対側には 姿見


    スメールお部屋22


    まめすけは お庭が気になっています!


    スメールお部屋23


    このお部屋は 『プライベートドッグガーデン付き 和モダンツイン』 窓から直接出入りできる 小さな専用ドッグランがあります♪

    スメールお部屋24


    まめすけが 待ちくたびれていますw


    スメールお部屋25


    窓から出ると 階段があります


    スメールお部屋26


    早速下りてゆく まめすけ


    スメールお部屋27


    クンクンクンクン…


    スメールお部屋28


    チー!

    ちゃんと お水をかけました

    スメールお部屋29


    ドッグガーデンから お部屋を見た感じ


    スメールお部屋30


    108号室のドッグガーデンは

    他の所より 2倍近く広かったです


    スメールお部屋31


    隣に 客室ではない恐らくラウンジの一部の窓があり そこの前の庭も 108号室のドッグガーデンに組み込まれていました。他のお部屋は 窓の幅だけのドッグガーデンですので それに比べると 2倍近く 理緒家のお部屋のドッグガーデンは広いです。このお部屋、他のお部屋と同じ値段なのかな? もし そうなら、たまたま ここをあてがわれた訳ですが ラッキーでした♪

    スメールお部屋32


    まめすけ どこ行くの?


    スメールお部屋33


    トコトコトコトコ…


    スメールお部屋34


    僕ちゃん お部屋に帰りたいワン


    スメールお部屋35


    お茶菓子は


    スメールお部屋36


    理緒の好きな 合わせ焼き♪


    スメールお部屋37


    浴衣ではなく


    スメールお部屋38


    パジャマです


    スメールお部屋39


    『わんパラ』 の刺繍が お洒落ポイント


    スメールお部屋40


    INFORMATION


    スメールお部屋41


    ごあいさつ


    スメールお部屋42


    大浴場


    スメールお部屋43


    ジェットバス、露天風呂、サウナもあります

    スメールお部屋44


    お食事処 桔梗


    スメールお部屋45


    ドッグラン


    スメールお部屋46


    まめすけが 寝ている間に


    スメールお部屋47


    大浴場 香肌の湯


    スメールお部屋48


    いいお湯でした^^


    スメールお部屋49


    この温泉の謂れの物語が 壁にありました

    香肌の湯伝説 お肌スベスベ美人の湯の由来

    昔々、この地に 「お庄」 という若嫁がいました。お庄は気立てが優しく、それはそれは美しい嫁でありました。お庄には、出稼ぎにいっている働き者の夫と、老母、それにまだ生まれて間もない女の子がおりました。
    ある日、お庄は子供を老母にあずけ、「今から河原のぬく湯に洗濯に行ってきます。」 と言って出かけました。しかし、夕刻になってもなかなか帰ってきません。心配になった老母は、子供をおぶって河原へと行きました。「お庄や、お庄」 と何回呼んでも返事もないし、姿もありません。老母は、「これは村の人に相談して捜してもらわないかん」 と思ったその時、淵の中から突然お庄が現れました。そして、水の上をスルスルと、滑り寄ってきました。老母は、びっくり仰天し、声も出ませんでした。お庄は静かな声で「子供を渡してほしい」と願うと、老母は言われるままに、子供を手渡しました。愛児を抱いたお庄は、お乳を飲ませた後そばにある岩凹のぬく湯で、子供の湯あみをさせ、胎毒とカユミボロでいっぱいの愛児の身体を丁寧に洗ってやりました。
    その後、老母は村人に一部始終を話しお庄を捜しましたが、とうとう見つかりませんでした。夜になると、母を慕って泣く子供がふびんでならず、老母は勇気をだして、河原へ子供をおぶって行きました。すると、前と同じようにお庄が現れ、子供に乳を飲ませ、湯あみをさせ、水中へ消えていきました。むずがる子供の姿をみて老母が、三度目に河原に立った時、下半身が大蛇になったお庄が現れました。そして、老母にこう言いました。「お母さん、私は竜神さまのお召しで、ご覧のような姿になりました。今夜ですっかり大蛇になってしまいます。子供の病気は、すっかり治しておきましたから今晩から泣くことはないでしょう。」 そう言葉を残したまま、たちまち大蛇となって水音高く淵の中へと消えてしまいました。
    この話は村から村へと伝わり、伊勢の国はもちろん大和の国のあちらこちらからも人々が足を運び、この「ぬく湯」に入ったそうです。現在でもこの湯を 「香肌の湯」 と称し、このスメールで使用し多くの人に愛されています。~香肌峡温泉 ホテル・スメール~

    スメールお部屋50


    館内散策


    スメールお部屋51


    愛犬サロン


    スメールお部屋52


    今まで泊まった事のある 他のわんパラでは

    愛犬サロンは 自由に遊ぶ部屋でしたが


    スメールお部屋53


    ここは 愛犬の写真撮影スタジオみたいです


    スメールお部屋54


    ドアの隙間から 覗いてみるw


    スメールお部屋55


    きっと この白い布の上で撮影するんやな


    スメールお部屋56


    ちょっと 風流な雰囲気なのは…


    スメールお部屋57


    お食事処の ききょうの間

    席が決まっていて 案内に名前が書いてありました(黒く塗り潰した所がそれです)

    スメールお部屋58


    To Be Continued…。


    スメールお部屋59

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT