♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天使と悪魔 ☆☆☆★

    ●監督● ロン・ハワード製作

    ●出演● トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コス、アーミン・ミューラー=スタール、トゥーレ・リントハート

    ●あらすじ● ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じて遂に復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構) から恐るべき破壊力を秘めた“反物質” をも盗み出していた。そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。

    ●感想●
    天使と悪魔 (1)


    どうも世間では、『ダ・ヴィンチ・コード』 より この『天使と悪魔』 の方が評判が良いらしい。でも理緒は 断然 『ダ・ヴィンチ・コード』 派だ。今回 ダ・ヴィンチ・コード ☆☆☆☆★ を鑑賞し、続いて放映される 『天使と悪魔』 は どうしようかな~ 面倒だし時間もないしな…と思いつつ(ちなみに前回鑑賞時 の星は3個)、まぁ 折角の機会だからと大した期待もせず鑑賞したところ… 

    天使と悪魔 (2)


    見つけました! 超お気に入り!


    天使と悪魔 (3)


    スイス衛兵隊の シャルトラン!

    最初のラングドンの記録保管所監視の任務で 一緒に中に入らなかったシャルトラン、外でウロウロしていますw 外でウロウロしているから ページを破り取られてしまいますw

    天使と悪魔 (4)


    隊長曰く 最も優秀な部下12人のうちの一人


    天使と悪魔 (5)


    直ちにバチカンに戻る シャルトラン


    天使と悪魔 (6)


    いつも隊長の近くにいる シャルトラン


    天使と悪魔 (7)


    前回の失敗(本を破られる) を受け

    今回は一緒に中に入る シャルトラン

    隊長の命令ですw

    天使と悪魔 (8)


    喫煙者なので息が苦しい シャルトラン

    ※ 記録保管所は気密構造になっていて、酸素は必要最低限のレベルに保たれている

    天使と悪魔 (9)


    タバコ一箱で買収され


    天使と悪魔 (10)


    一生懸命イタリア語を訳す シャルトラン


    天使と悪魔 (11)


    電気止められた!


    天使と悪魔 (12)


    く く 苦しい…


    天使と悪魔 (13)


    防弾ガラスを割ろうと 台車ごと突っ込むが


    天使と悪魔 (14)


    当然割れず シャルトラン死亡…

    右下に転がっています;;

    天使と悪魔 (15)


    …と思いきや 助かっていました!

    タバコ吸ってないで 病院行けよ~!


    天使と悪魔 (16)


    隊長に疑いの目を向ける シャルトラン


    天使と悪魔 (17)


    隠し通路のドアを開けてくれる シャルトラン


    天使と悪魔 (18)


    レディーファースト シャルトラン


    天使と悪魔 (19)


    カメルレンゴのお陰で 教会は救われたと

    枢機卿に報告する シャルトラン


    天使と悪魔 (20)


    神よ 称えよ 十字を切るシャルトラン


    天使と悪魔 (21)


    枢機卿の背後から カメルレンゴを睨む


    天使と悪魔 (22)


    穏便にな… だが バチカンの中で捕らえよ


    天使と悪魔 (23)


    カメルレンゴを追う シャルトラン


    天使と悪魔 (24)


    父よ、私の魂を委ねます


    天使と悪魔 (25)


    呆然と見つめる シャルトラン


    天使と悪魔 (26)


    神の火に焼かれるカメルレンゴ絶叫断末魔


    天使と悪魔 (27)


    一度ならず二度までも

    大事な場面で シャルトラン

    もう主役は シャルトランでいいと思う

    最初は 焼身自殺をしたカメルレンゴに呆然とした表情でしたが、2度目にアップになった時には この表情。最期まで見守りました

    天使と悪魔 (28)

    | た行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT