♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ドイツ・ケラー社製 『天然獣毛ブラシ』 & スリッカー






    このブラシは、まめすけ ケラー社・天然豚毛ブラシ の記事で 以前に ご紹介したもの。




    ドイツ・ケラー社製 『天然獣毛ブラシ』




    このブラシは 本当に使いやすくて




    まめすけも 気持ち良さそうに
     していて




    ブラシの毛も抜け コシがへたってきたので




    買い換えました。




    あと ちょっとついでに、ずっと気にかかっていた 『スリッカー』 も買ってみました。


    『Professional 武蔵 MADE IN JAPAN』   岡野製作所 製。
    八尾の会社ですね。八尾市北本町3-13-29。




    もともと まめすけのブリーダーさんは お手入れをスリッカーでして下さいと仰ってました。じゃ なんで 最初に買ってなかったのかと言うと… なんとなく 針金っぽくて痛そうな感じがして…敬遠してた。おチビのまめすけは 最初 ブラッシングは、遊びの時間みたいなもので、いきなり スリッカーでやっても 怖がったり痛がったりしたと思う。今は、ブラッシングが大好きなので、安心して スリッカーを試せます。

    また、柴犬のお手入れ方法を 検索していたら、やはり 圧倒的に 『スリッカーで』 とあり、一度は試さないと…、と思っていた。参考ページ → 柴犬のブラッシング方法!




    ちょっと 楽しみだね、まめすけ^^



    | グッズ | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT