♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』⑨ お土産編

    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』①
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』② お散歩① 吊り橋 & 薬師ひろば
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』③ お散歩② 露天風呂 & 十二薬師如来
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』④ 夕食
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』⑤ 朝のお散歩
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』⑥ 朝食
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』⑦ とれとれ市場 南紀白浜
    まめすけ 川湯温泉 『温泉民宿 大村屋』⑧ 岸和田SA の続きやワン^^


    お土産の紹介です♪


    川湯温泉お土産1


    とれとれ市場 で 買いました


    川湯温泉お土産2


    和歌山ラーメン 車庫前系こってりしょうゆ味


    川湯温泉お土産3


    紀州南高梅肉入り 梅うどん


    川湯温泉お土産4


    和歌山県産の温州みかんで作りました


    川湯温泉お土産5


    CHOYA Frutti生みかん酒


    川湯温泉お土産6


    ん? めっちゃ沈殿してるやん!


    川湯温泉お土産7


    よく振ってから お飲み下さい


    川湯温泉お土産8


    生みかん酒振りタオル


    川湯温泉お土産9


    おおっ 混ざった!


    川湯温泉お土産10


    みかん濃くて めっちゃ美味しい!


    川湯温泉お土産11


    チョーヤ 唎き梅酒セット


    川湯温泉お土産12


    白加賀 南高 鶯宿

    白加賀(奈良県産) 淡い緑が鮮やかな色つやで皮は厚めで実が硬いのが特徴。透き通った色合いと澄んだ香りの すっきり上品な味わいの梅酒

    南高(和歌山県産) 陽を浴びた部分が きれいな紅色に色付き、皮は薄めで果肉は厚く 柔らかく桃の様な甘い香りが特徴。色合いは少し濃く、まろやかでフルーティーな梅酒

    鶯宿(奈良県産) 果皮が濃い緑色で光沢があり美しく、果肉が厚く硬いのが特徴。濁りが少なく無垢な色合いで さわやかながらも力強い香りとコクのある味わいの梅酒

    どれも美味しかったですが、一番の好みは 白加賀かな♥

    川湯温泉お土産13


    川湯温泉お土産14


    旬菓庵 かどや


    川湯温泉お土産15


    子供の頃から 大好きな お土産


    川湯温泉お土産16


    かどやの うすかわまんじゅう


    川湯温泉お土産17


    初代店主 庄屋清左衛門が

    素材を厳選し 味を追求


    川湯温泉お土産18


    おまんじゅう命の理緒には 最高の一品♪


    川湯温泉お土産19


    白浜スイートポテト


    川湯温泉お土産20


    うすかわまんじゅうを買う時に、白浜スイートポテトの試食をやっていました。お店の人が お皿の上に、切って爪楊枝を差した白浜スイートポテトを乗せて、配っていました。沢山の人が群がっていて、理緒も貰おうとしましたが、目の前でなくなってしまいました。じゃ 別にいいやと うすかわまんじゅうを持ってレジに行こうとしたら、スイートポテトの店員さんが 『ちょっとお待ち下さい、すぐに持って来ます。これは そんじょそこらのお土産と違って 立派にスイーツとして自信がありますので是非ご試食を!』 と叫びながら店の奥に消えました。しばらく待つと スイートポテトの店員さんは戻って来ました。確かに めちゃくちゃ美味しかったので買いました^^

    川湯温泉お土産21


    紅あずま芋使用の 焼きポテト菓子


    川湯温泉お土産22


    ここから、お切り下さい……から


    川湯温泉お土産23


    素直に切って 取り出しました


    川湯温泉お土産24


    これはね 本当に美味しかったです。確かに お土産品って言うよりは ケーキ屋のスイーツ♪

    川湯温泉お土産25


    これをあげた 理緒母も 理緒おばも 絶賛していました♪

    川湯温泉お土産26


    うすかわまんじゅうも本当に美味しくて おすすめなのですが、なんせ消費期限が3日。買えない場合もあると思いますので そんな場合は この白浜スイートポテトが良いですよ♪

    川湯温泉お土産27


    とれとれ梅工房 で 買いました


    川湯温泉お土産28


    和歌山と言えば 梅干し!


    川湯温泉お土産29


    梅の花の絵が 可愛い♪


    川湯温泉お土産30


    梅綺羅々

    キラキラネームみたいやなw

    川湯温泉お土産31


    はちみつ梅


    川湯温泉お土産32


    大粒で 甘酸っぱくて 美味しかった♪


    川湯温泉お土産33


    大好き♥


    川湯温泉お土産34


    和歌山と言えば みかん!


    川湯温泉お土産35


    2千円のところ 半額の千円で買いました


    川湯温泉お土産36


    美味しかった^^


    川湯温泉お土産37


    こちらの ビニル袋に入っているのは


    川湯温泉お土産38


    みかん屋さんが

    オマケでくれた みかんです♪


    川湯温泉お土産39


    そして! 最後に これは!!


    川湯温泉お土産40


    これは 買ったものではありません

    宿泊した 大村屋 からの プレゼントです

    詳細は 後日の単独記事で! 乞うご期待!


    川湯温泉お土産41

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT