♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG) の続きやワン^^

    安乗埼灯台1


    安乗岬へ


    安乗埼灯台2


    駐車場から 灯台の間には 広大な芝生広場


    安乗埼灯台3


    春雨艦 救難記念碑


    安乗埼灯台4


    大日本帝国海軍の駆逐艦 春雨は 明治44年11月24日に座礁しました

    安乗埼灯台5


    はい、必ず 致します!


    安乗埼灯台6


    安乗埼灯台 公開中 200円也


    安乗埼灯台7


    灯台の父 リチャード・ヘンリー・ブラントン設計


    安乗埼灯台8


    抱っこで 絶対下に降ろさなければ ワンコOK♪


    安乗埼灯台9


    受付で、犬がいるのですが…と言うと、抱っこ出来るのなら 大丈夫ですよ…との事でした。しまった! スリングを車に置いてきてしまった… スリングを取りに戻るか一瞬迷いましたが、ええい! オール抱っこで頑張ってみせるわ!と そのまま抱っこで 入場しました。抱っこで ワンコを下に降ろさない条件は もちろん灯台の中だけではなく、受付から一歩 門の中に入ってからの敷地全域においてです(>_<)

    安乗埼灯台10


    灯台の前まで来ました

    重い(涙)

    安乗埼灯台11


    有難い事に ベンチがありました!


    安乗埼灯台12


    まめすけを 抱っこしたまま


    安乗埼灯台13


    ベンチで 休憩

    安乗埼灯台14


    このベンチがなければ まめすけを抱っこしたまま しゃがんで休憩するつもりでした

    安乗埼灯台15


    休憩して 元気が出てきたので


    安乗埼灯台16


    この四角い入口から


    安乗埼灯台17


    四角い灯台に 入ります♪

    四角い灯台は 全国的にも 珍しいそうです

    安乗埼灯台18


    安乗埼灯台 初点 明治6年4月

    改築 昭和23年8月 改修 昭和57年3月


    安乗埼灯台19


    安乗埼灯台20


    安乗埼灯台21


    さぁ! まめすけを抱っこしたまま 上ります!


    安乗埼灯台22


    到着♪


    安乗埼灯台23


    めっちゃ 理緒は バテています


    安乗埼灯台24


    抱かれているだけの まめすけも

    何故か バテていますw


    安乗埼灯台25


    疲れましたが 景色は綺麗でした♪


    安乗埼灯台26


    まめすけを抱っこしたまま 下ります


    安乗埼灯台27


    カメラ目線の まめすけ


    安乗埼灯台28


    まめすけが8キロあり 重くて大変でしたが

    入る事が出来て 良かったです^^

    灯台の手前左にある建物が 入場券を買う受付です

    安乗埼灯台29


    安乗埼灯台から 少し離れた東屋まで来ました


    安乗埼灯台30


    波に削られた断崖

    うーん 本文も削られて よく読めません(>_<)

    安乗埼灯台31


    東屋から 安乗埼灯台を見る 首タオル


    安乗埼灯台32


    安乗埼灯台33


    安乗埼灯台34


    東屋で まめすけのお水タイム!


    安乗埼灯台35


    安乗埼灯台36


    東屋からの景色


    安乗埼灯台37


    安乗埼灯台38


    安乗埼灯台39


    さぁ 帰りましょう


    安乗埼灯台40


    今回 寄っていませんが

    広大な芝生広場の 端っこにあるのは


    安乗埼灯台41


    安乗埼灯台資料館です


    安乗埼灯台42


    To Be Continued…。


    安乗埼灯台43

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT