♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行③ こんぴらさん 『金刀比羅宮』


    宿泊した サンウェルコトヒラ は、旧高松街道にあり、




    この鳥居を抜けて、こんぴらさん 『金刀比羅宮』 まで 一本道。




    ホテルの駐車場に 12時… 遅くても13時くらいまでなら、そのまま停めててもいいと言って頂けたので、車を置いて 歩いて こんぴらさんへ。サンウェルコトヒラさん、ありがとう^^




    5分ほど歩いたら、こんぴら表参道 へ到着。




    有名な 中野うどん学校
    映画 『UDON』  のお店。





    こんぴらさんと言えば 灸まん




    あ! ポキオの足に群がってたヤツ か!




    お遍路さんに欠かせない へんろ笠




    かつては皇族御用達の老舗旅館だった

    虎屋そば





    楽に上りたい方は こちらをどうぞ! 石段かご




    あ、お宿で食べた 名物かまど やぁ^^





    やっと 百段目w




    まだまだ 上らないと~!




    琴陵宥常(ことおかひろつね)像
    …明治中期の金刀比羅宮宮司で日本水難救済会の創立者




    金刀比羅本教総本部




    しあわせさん、こんぴらさん






    『こんぴら狗』 の銅像と記念撮影♪




    飼い主の代わりに

    こんぴら参りするワンコです^^





    まめすけを こんぴら狗の横でお座りさせて写真撮ってたら、沢山の人が 『見て~! 可愛い!』 『いや~ お座りしてお利口さんやな~』 『カメラ目線やで』 とか言って、中には まめすけの写真を撮ってる方もいました! よく ブロ友さんの記事で 『可愛いと囲まれて みんなが写真を撮りました』 とか見かけるんですが、今まで こんなにお出かけしてるのに そういう事が皆無だったまめすけ(涙) あ 『可愛い』 と言われた事くらいはあるけど、写真撮られた事はないって事です。まめすけは 可愛くないのかな…って 落ち込んだりした事もあったのですが… なんてたって 昨日の記事に書いたとおり 親戚にも可愛いって言ってもらえなかったくらいだし;;

    だから… なんだか とっても嬉しかったです♪



    To Be Continued…。

    | 旅行 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT