♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017⑯ 麦埼灯台

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑦ 大王埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑧ フィオーレ志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑨ フィオーレ志摩② お散歩
    まめすけ GW旅行2017⑩ フィオーレ志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017⑪ フィオーレ志摩④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017⑫ フィオーレ志摩⑤ 朝食
    まめすけ GW旅行2017⑬ 爪切不動尊(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑭ 金比羅山
    まめすけ GW旅行2017⑮ ファミリーマート志摩和具店 の続きやワン^^


    麦埼灯台に行くに当たって

    この 志摩片田郵便局 に お世話になりました


    麦埼灯台1


    麦埼灯台には 駐車場がありません。ネットで 志摩片田郵便局の駐車場を短時間利用したという情報を見ましたが、うちは犬連れで パッと行って パッと帰って来るという訳にもいかないし、どうしよう…。ここは 郵便局の人に どうしたらいいか聞いてみよう!と思い聞きました。すると、最初に応対して下さった女性の局員さん、途中からは 奥から男性の局員さん(局長さん?) も出てきて、『片田漁港に駐車したら良い』 と 教えて下さいました。片田漁港までの行き方、漁港の どの部分に駐車したら良いか 駐車してから灯台までの行き方まで 物凄く 親切丁寧に教えて頂きました。本当に ありがとうございます^^

    麦埼灯台2


    片田漁港の 一番奥に行きます


    麦埼灯台3


    一番奥まで 来ました


    麦埼灯台4


    釣りの人の車が 数台、駐車してあります


    麦埼灯台5


    志摩片田郵便局さんに 教えて頂いた通り


    麦埼灯台6


    漁港の一番奥に 車をとめたら

    そこに石の階段があるから 上がります


    麦埼灯台7


    上がったら 海沿いの道を ずっと行きます


    麦埼灯台8


    すると 案内が出てくるので 従います^^


    麦埼灯台9


    親切な 志摩片田郵便局さんの お陰で


    麦埼灯台10


    迷う事なく 麦埼灯台に行く事が出来ました♪


    麦埼灯台11


    僕ちゃんも 人には 親切にしたいワン~♪


    麦埼灯台12


    到着♪


    麦埼灯台13


    麦崎の あられ松原そかひみに

    きの国山に 船はへむかふ:長塚節

    常総市 長塚節歌碑一覧 より

    麦埼灯台14


    小夜更けの 志摩の片田をそぞろ行き

    銀河の下に 遠海を聴く:白鳥省吾

    日本全国白鳥省吾文学碑Ⅱ より

    麦埼灯台15


    麦崎神社

    幟に 麦崎大権現とありました

    麦埼灯台16


    麦埼灯台


    麦埼灯台17


    「ガッサ」の丘

    片田地区住民のボランティアによって 心を込めて造った公園であります

    麦埼灯台18


    布施田水道を航行する船を

    見守り続ける 白亜の灯台


    麦埼灯台19


    町の花 はまゆう

    花言葉は どこか遠くへ

    麦埼灯台20


    東屋で まめすけのお水タイム!


    麦埼灯台21


    ゴクゴクゴクゴク


    麦埼灯台22


    まめすけは お水大好き♥


    麦埼灯台23


    海側から見た 麦埼灯台


    麦埼灯台24


    麦崎海岸のタイドプール


    麦埼灯台25


    潮がひいた時に現れる潮だまり 生き物の宝庫


    麦埼灯台26


    タイドプールを見に 下りてみます


    麦埼灯台27


    青い海が綺麗!


    麦埼灯台28


    麦埼灯台29


    岩のくぼみに海水が溜まっている 此処とか


    麦埼灯台30


    此処とか


    麦埼灯台31


    タイドプールなのかなぁ?

    …正直 よく分かりませんでした^^; 一生懸命覗き込んだけど 生き物も見当たらなかったし(>_<)

    麦埼灯台32


    タイドプールから見た 麦埼灯台


    麦埼灯台33


    階段を上ると


    麦埼灯台34


    愛しの まめすけが 待っていました^^

    首タオルに預けていたのですが、首タオルは まめすけを道端の岩に繋いで 自分は 海女さんの看板の写真を撮りに行っていました

    麦埼灯台35


    首タオルが 写真を撮っていた 海女さん

    まめすけが 若干怖がっていますw 首タオル曰く 最初は 一緒に近くに行こうとしたけど まめすけが嫌がったから あそこに繋いだのだそうです

    麦埼灯台36


    まめすけ、大丈夫 大丈夫 怖くないよ~と


    麦埼灯台37


    まめすけをなだめて 記念撮影♪

    ってか この海女さん ミッチー みたい(>_<)

    麦埼灯台38


    東屋と 麦埼灯台


    麦埼灯台39


    何か 東屋の壁に書いてある


    麦埼灯台40


    勝手に アワビ サザエ イセエビなどを 獲るな!


    麦埼灯台41


    何か ぶら下がっている


    麦埼灯台42


    ワカメ?


    麦埼灯台43


    まめすけ、この東屋に座っていたら


    麦埼灯台44


    海の匂いが するねぇ^^


    麦埼灯台45


    うん、海の匂いがするワン~♪


    麦埼灯台46


    帰り道に ある豪邸を通りかかると 急に首タオルが 叫びました! 『探偵ナイトスクープに出ていた家です!』 その放送を観ていない理緒には 最初 首タオルが断片的に叫ぶので 言っている事が よく分かりませんでしたが、根気よく聞き出すと…

    ・探偵ナイトスクープに出ていた お城みたいな家
    ・庭に噴水がある
    ・その時の探偵は たむらけんじ
    ・依頼者は 松崎しげるみたいな お医者さん
    ・節分の鬼を お父さんが演じていると子供に半バレなので 何とかしたい
    ・お父さんがお風呂に入っていると子供に思わせて(番組が用意した身代わりが入浴)、鬼になったお父さんが子供を襲う

    …との事でした。帰宅してから 探偵ナイトスクープのHPを見ると 最後の鬼退治 と言う依頼でした。また 帰宅直後は こちらのURL で 動画も観られたのですが、今は 削除されています。動画を観ると 確かに 通りかかった豪邸でした。

    麦埼灯台47


    To Be Continued…。

    たむけんが この門の前で 『何ここ? 志摩スペイン村やん!』 と 叫んでいました

    麦埼灯台48

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT