♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    濃厚とんこつラーメン 『てっぺい』  名物キャベ山盛

    ブログお休み中ですが… 昨年の 丸源ラーメン 肉そば肉ダブル に引き続き 大晦日ラーメン記事をw


    この ど派手な看板・店構え! 見かけた時から、いつか行ってみたいなって思っててん。




    名物 キャベ山盛

    …キャベツ山盛り? 気になる…





    ギョーザは もちろん 頼まないとね




    食券方式やった
    …気になる 『キャベ』 は 小盛 山盛 鬼盛 ってあったw






    理緒家 注文品 全部揃いましたー!




    理緒=キャベ山盛 麺=バリカタ

    嬬恋高原産キャベツの千切りが 山盛り! シャキシャキ美味しかった♪ ラーメン屋さん行くと 美味しいけど なんとなく体に悪そう…とか どっかで罪悪感だけど(特に お店によっては 食後異常に喉が乾いてたまらなくなったりする…この現象を 理緒家では 『喉渇いた病』 と呼ぶ)、これだと 野菜とった~って感じがしてgood♪ 

    理緒は 醤油ラーメンが好きで、とんこつはあまり好きでないねん。首タオルは とんこつが1番好き。

    でも ここのとんこつは 『濃厚濃厚』って書いてるから 苦手なんかな;;って思ったけど、理緒のあまり好きでない 『とんこつ臭さ』 がなく、さらっとクリーミーで でもコクもあるって感じだった。天一  みたいな感じで もうちょっとサラっとしてるような…。




    首タオル=ネギチャーシュー麺

    麺=やわめん

    …歯が悪い首タオルは、全ての食べ物において 『やわらかめ』 を好みますw




    半盛てっぺいめし




    ご機嫌首タオル




    替玉もしタオル!




    ご馳走様でした♪
    …『喉渇いた病』 にならず、好印象♪




    鼻かんでる首タオルの背後に

    なんか写真が!





    こういう方も来られたようです… 誰??
    …サイン色紙が貼ってあっても 誰のサインかよくわからん事が多いけど、写真でも あまりよくわからない理緒と首タオルでしたw 



    | お出かけ & グルメ | 16:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    この記事書いたのってヤフーさんの頃?
    なんて書いたっけな~コメント??

    これってネギじゃなくてキャベツだったんだね~e-257
    今更だけど、ラーメンにキャベツって面白いね!!

    三日月@久遠 : 2013/05/10 16:13

    残念だったね、首タオルさん(^^;)

    らぱんまま : 2013/05/10 17:35

    理緒さん、こんにちは!

    へ~、千切りキャベツなんですね!
    トンコツに合いそうです!!
    クリーミー&コクあるてっぺいラーメンを
    キャベ山盛、麺バリカタ+替玉でぜひ食してみたいです
    でも、ここは駅から遠いのかな?

    はんぶるぱい : 2013/05/10 20:54

    久遠ママさん^^

    新年明けちゃった~!!
    今年もよろしくお願いしますね~♪

    スタミナつきそう。
    美味しそうだけど、濃いな~(^▽^笑)
    写真のお二人、何処かでお顔拝見してるんだけど
    名前は、分からない・・・スマヌ。

    村ポチ&傑作ポチ

    ↑ だったぞ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:22

    らぱんままさん^^

    ほんとだね~ 今度は ちゃんと行くね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:23


    はんぶるぱいさん^^

    ああ そうですね 駅から遠いなぁ。箕面店は 駅から近いですよ^^ 箕面店にも行きたいんだけど 駐車場が 茨木より少ないんで 首タオルが行きたがらないんです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:23

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT