♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 朝のロングおしっこ




    まめすけ 朝一番の大仕事!



    赤んぼの頃から 大量に水を飲んでいた まめすけ。
    当時 心配して 調べたところによると…

    ◆犬が1日に飲む水の量◆

     犬の体重水の量
    体重3kg150ml
    体重5kg250ml
    体重10kg500ml
    体重15kg750ml
    体重20kg1000ml


    ※体重1kgあたりおよそ50cc前後が目安

    生後3ヶ月くらい 体重3キロくらいの時に 既に 毎日500mlは飲んでいたので、当時 動物病院で 質問した事がありました。別に 心配ないと言われ 検査することもなく、現在に至ってますが、まぁ 3歳になった今、毎日元気なので お水が好きなワンコなんでしょうw 

    あ でも 大量に飲むのは 暑い時です。さすがに 冬は 半分近く減る。

    そして! 大量に 水を飲む → オシッコもいっぱいするって事でw

    おチビの頃は お散歩 一日5回、今は 4回です(理緒お出かけ時は 3回)。

    こまめに行ってるけど、どうしても 一晩はさむと たまるオシッコの量も凄いw

    そして 余談ですが、動物病院に 水を物凄く飲むけど 大丈夫でしょうか?って質問した時に 言われた事…。

    『水を いっぱい飲む子は デカクなりますよ!』 

    …確かに デカクなりました。

    | ギャラリー(動画) | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT